カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第160回 -1-2-Switch編・その5 『赤ちゃん』-

f:id:wario-1021:20170327142611j:plain

クッパ

「この1-2-Switch編も残す所あと2回、

  よーし、今日はこの『赤ちゃん』を遊んでみるぞー!!」

f:id:wario-1021:20170327181819j:plain

ワルイージ

「噂の赤ん坊ゲームをやっていくのか、腕前のほうは大丈夫なのか?」

ワリオ

「さあな。そもそもこのゲーム、赤ん坊のあやし方が雑だと泣き止まないし難しいぞ。」

f:id:wario-1021:20170327181859j:plain

クッパ

「2月にちょっとだけ言及したこのゲームだが、改めて解説していこう。

 携帯モードにしたニンテンドースイッチ本体を赤ん坊に見立てて、

 ゆっくりとリズミカルに赤ん坊をあやして寝かしつけるのが目的だ!

 ただ、非常にスリリングだから気を付けるように、

 そっと寝かしつけないと起きて泣き出してしまうぞ!!」

f:id:wario-1021:20170327142845j:plain

クッパ

「この手のゲーム、ワガハイのように育児経験がある者が多少有利かもしれん。」

トゥーンリンク

「あ、そうか。クッパは息子のクッパJr.を育てているからね。…コクッパもだっけ?」

ルイージ

「あぁ、クッパ7人衆? 最近のクッパ7人衆は子供設定じゃないから、

 7人衆もクッパが育てていたかは知らないなぁ。」

時オカリンク

「あれ? クッパ7人衆って、クッパの子供達じゃなかったんだね。」

f:id:wario-1021:20170327143152j:plain

クッパ

「…ただ、今はTVモードにしているのだが、この場合どうやって遊ぶのだ?」

f:id:wario-1021:20170327143554j:plain

クッパ

「ムムッ? 右のジョイコンを赤ん坊に見立てるのか、なるほど。」

クッパJr.

「これを優しくあやして、ゲームの中の赤ちゃんを寝かしつけるんだね。」

ワルイージ

「やれやれ、本当に大丈夫なんだな?」

f:id:wario-1021:20170327144317j:plain

クッパ

「いよいよ始まったぞ! おぉ、よしよし、良い子だ。」

ディディーコング

「へぇ~、あのクッパが優しくジョイコンをあやしてる。」

ヨッシー

「普段のクッパからはとても想像できないね。」

テレサ

「こういう一面はゲーム内ではかなり少ないですからね。」

f:id:wario-1021:20170327144558j:plain

クッパ

「ムムッ。よしよし、寝始めたようだな。後はそっと寝かしつけるだけか。」

クッパJr.

「寝かしつけ方が悪いと起きちゃうよー。」

クッパ

「もちろん、分かっておる。」

f:id:wario-1021:20170327184721j:plain

クッパ

「よし、クリアなのだ! 38秒か、ワガハイにかかればまぁこんなものか。」

f:id:wario-1021:20170327144755j:plain

クッパ

「しかし思った以上に今回は早く寝付いたな。今回の赤ん坊はとくに良い子だったのかもしれん。」

ルイージ

「さっきボクも何回かやってみたんだけど、

 たまに優しくあやしても全然寝ないで泣き続ける時があったんだよね。」

デイジー

「あら、そうなの? やっぱり赤ちゃんにもバリエーションがあったりするのかしらね?」

マリオ

「けっこうランダム性が強いのかな? とにかく、今のクッパはラッキーだったのかもね。」

f:id:wario-1021:20170327173719j:plain

クッパ

「ちなみにこの赤ん坊ゲームだが、くれぐれも乱暴にあやさないように。

 絶対に殴ったり、投げ飛ばしたりしてはならんぞ。」

f:id:wario-1021:20170327173801j:plain

クッパ

「とくに投げ飛ばしたりなんかすると、月を突き破るほど飛んでいくかもしれん。

 まず第一に、赤ん坊の泣き声に苛立ちを覚えないように。」

f:id:wario-1021:20170327163936j:plain

りんご

「月ーー!? 例えが大げさすぎるー!!」

リュカ

「ちなみに、もし殴ったりしてしまったらどうなるんですか?」

ヨッシー

「どうなんだろう、その時点でゲーム失敗なんじゃないかな。」

f:id:wario-1021:20170327164004j:plain

ワルイージ

「あのー、クッパ? さっきからコイツがすごくやりたそうなんだが。」

テレサ

「それに、なんだかすっごく興奮していますね。」

f:id:wario-1021:20170327145740j:plain

クッパ

「ムムーッ、このゲームはローティーンのお前にはまだ難しいハズだぞー?」

f:id:wario-1021:20170327151059j:plain

アミティ

「よしよし、いい子だねー。」

ワリオ

「…あれ、満更でもなさそうだな。あやし方もとても上手だ。」

ドンキーコング

「赤ん坊の揺らし方もリズミカルでカンペキだ。

 ひょっとしたらあやし方ではクッパを超えているかもな。」

ディディーコング

「ひえぇ! もう赤ちゃんが眠り始めたみたいだよ!」

f:id:wario-1021:20170327151316j:plain

マリオ

「すごい! たった45秒で寝かしつけたよ!!」

ヨッシー

「本当だね! 1分足らずで赤ちゃんが寝付いた!」

f:id:wario-1021:20170327151759j:plain

アミティ

「あれー? これで終わりー?」

テレサ

「あれ、なんか不満そうだね、どうかしたの?」

アミティ

「だって、寝かし付ける以外にも色んなあやし方があると思って。」

f:id:wario-1021:20170327165041j:plain

クッパJr.

「何を考えていたかは分からないけど、とりあえず『ジュニュウ』はないよ?」

アミティ

「あ、やっぱり?」

 

-次回、1-2-Switch編 完結!-