カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第154回 -マリオカート8デラックスの続報-

f:id:wario-1021:20170313133631j:plain

クッパJr.

「しっかりして、お父さん!!

 ほら、マリオカート8デラックスの新しい映像が届いたよ!」

f:id:wario-1021:20170313134208j:plain

クッパ

「なに、最新映像だと!? 確と見せてもらうとしよう。」

youtu.be

クッパ

「コラボキャラクターにリンクやしずえにむらびと、それにインクリングが参戦、

 そしてキングテレサカロンにJr.の復活、うむ、ここまでは前から紹介されていた通りだな。」

f:id:wario-1021:20170310190342j:plain

ヨッシー

「あれ、ゴールドマリオじゃない!?

 ゴールドマリオもマリオカート8デラックスに参戦するんだね。」

ワルイージ

「前みたいにメタルマリオの色換えか? 解禁がメンドクサそうだ。」

f:id:wario-1021:20170313134844j:plain

ディディーコング

「確かにゴールドマリオだね。14年のアーケードグランプリDX以来だっけ?」

クッパJr.

「そうだね、前にマリオカートアーケードグランプリDXに一度参戦したことがあるよ。

 メタルマリオのカラーバリエーションとして、だけどね。」

キノピコ

「いわゆる逆輸入かしらね。あら、でも目の瞳がないわ、どうしたのかしら?」

クッパJr.

「あれ、本当だ。アーケードの時はちゃんと瞳があったハズなんだけど。」

f:id:wario-1021:20170313134609j:plain

マリオ

「超最速・200ccクラスも8デラックスで登場するんだね。」

ピーチ

「あら!? 今のは…!?」

f:id:wario-1021:20170313164406j:plain

ピーチ

ワルイージのバイクのドリフトから紫色の火花が出ているわ!

 こんな色の火花は今まで見た事もないわね。」

ルイージ

「本当だ、2段階目の黄色から紫に変わっているね! これは3段階目のミニターボなのかな?」

ヨッシー

「かもね。1段階目の青い火花は残っているみたいだし。」

デイジー

「そういえばアーケードグランプリDXにも3段階目のミニターボがあったみたいね。

 これもアーケードグランプリからの逆輸入なのかしら。」

f:id:wario-1021:20170313135250j:plain

クッパ

「ムムッ! このパックンvs.スパイというバトルモード、

 斬新で面白そうなのだ! 多人数なら確実に盛り上がる!」

f:id:wario-1021:20170313164422j:plain

ドンキーコング

「捕まえるチームと逃げるチームに分かれて戦う、まったく新しいバトルモードだな。

 捕まえる側のチームはパックンフラワーを連れて、逃げるチームを全員捕まえるんだ!」

f:id:wario-1021:20170313164434j:plain

ワリオ

「逃げるチームはパックンに捕まるとオリに閉じ込められてしまうのだ!

 オリの下のスイッチに触れればオリが壊れて脱出できる、早く助けに来てくれ!」

ワルイージ

「だけど、逃げるチームはタイムアップまで1人でも生き残れば勝ちだ!

 逆に全員捕まってしまったら、捕まえるチームの勝ちになる。」

f:id:wario-1021:20170313164446j:plain

クッパJr.

「他にも、ボムへいを投げ合って戦う『ドッカン!ボムへい』、

 さらに、ステージに置かれたシャインを奪い合う『いただきシャイン』のバトルモードが

 近年向けにリニューアルされて再登場するみたいだね。」

ディディーコング

「いただきシャインはシャインを奪ってから計20秒間逃げ切れば優勝なんだね!」

ピーチ

「『あつめてコイン』も復活しているわね。コインを多く集めていると、

 ダメージで失うコインも多くなっていくから気を付けて!」

f:id:wario-1021:20170313164459j:plain

デイジー

「バトル専用コースは8種類、前に紹介されていたコース以外にももう4種類あったのね。」

ルイージ

「ちょっと待てよ、左下のコース、3DS ウーフータウン!?」

マリオ

「本当だ! 夜から昼になっているけど、確かにマリオカート7に登場したウーフータウンだね!」

f:id:wario-1021:20170313135548j:plain

ワリオ

「ちなみにこれから参戦するゴールドマリオ、ザンネンだが国内外ともに評判が悪いようだ。

 メタルマリオの色換えだとは思うが、仮にも5人目のマリオで評価は良くない。」

ヨッシー

「ありゃあ。せめてキャサリンディディーコングの参戦が決まっていればなぁ。」

キノピコ

「最後にはゴールドマリオと一緒に2人とも8デラックスに参戦できていると良いけど。」

f:id:wario-1021:20170313135919j:plain

クッパ

マリオカート8デラックスは来月末・4月28日に発売!

 ワガハイはパワーアップしたバトルモードが楽しみなのだ!」

クッパJr.

「携帯モードのローカル通信で外で8人対戦もできるみたいだね!

 新しいバトルモードはみんなで遊べば絶対楽しいよ!」

ディディーコング

「オイラもキャサリンと一緒に復活参戦したいなぁ!

 進化したバトルモードで皆と大はしゃぎしたいね。」

マリオ

「オンラインや大会機能は引き続き搭載されるみたいだし、

 世界中の人々との対戦はさらに白熱しそうだね!」

topics.nintendo.co.jp

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス