カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編38 -良いニュースと悪いニュース-

f:id:wario-1021:20170119141911j:plain

Wii Fitトレーナー

「皆さん、お久しぶりです!」

クッパ

「ムムッ、Wii Fitトレーナーじゃないか! 随分ご無沙汰していたな。」

Wii Fitトレーナー

「早速ですが良いニュースと悪いニュースを持ってきました。どちらから聞きたいですか?」

ルイージ

「そうだなぁ、良いニュースから聞かせてほしいな!」

f:id:wario-1021:20160902172446p:plain

Wii Fitトレーナー

「それではまず良いニュースから、長らく詳細不明だった

 3DSソフトのマリオスポーツスーパースターズの発売日が明らかになったようです。」

f:id:wario-1021:20170119142222j:plain

クッパJr.

「ホント!? それで、いつ発売なのかな?」

Wii Fitトレーナー

「3月30日に発売予定らしいですね。」

クッパ

「ムムーーッ!? ニンテンドースイッチより発売が後なのか。」

Wii Fitトレーナー

「詳しい事はまた任天堂のトピックスで発表されるようですよ。」

topics.nintendo.co.jp

f:id:wario-1021:20170119142454j:plain

ディディーコング

「こっちはオイラの参戦が第1報から確定していたし、期待が高まるな!」

キノピオ

キノピコの姿が相変わらず見つからないのはちょっと不安ですね。」

ルイージ

「今後の続報でキノピコの参戦が決まると良いけどね。」

f:id:wario-1021:20170119142734j:plain

デイジー

「それで、悪いニュースは何なの?」

Wii Fitトレーナー

「悪いニュースですが、これはぷよぷよ女子達に伝えておいてください、

 ぷよぷよクエストアーケードが3月31日をもって稼働が終了します。」

puyoquest-am.blog.jp

f:id:wario-1021:20160723124647j:plain

クッパJr.

「な、なんだって!?」

クッパ

「いつぞやにぷよぷよ20thを買っておいたのは正解だったのか!」

f:id:wario-1021:20170119143032j:plain

ワリオ

「ん~、ゲームセンターでぷよ勝負する事はもう出来なくなってしまうのか~?」

マリオ

マリオカートアーケードグランプリ2ほど、つまり6年ぐらいは続いてほしかったなぁ。」

ワルイージ

「アーケードグランプリ2は息が長かったみたいだよな。主にオレ様のおかげだな!」

ルイージ

「ハハハ、それはどうかな? あんた1人のおかげとは限らないんじゃない?」

f:id:wario-1021:20170119143359j:plain

デイジー

「それにしても3月からは本当にお金がドンドンなくなっていきそうね。

 まずニンテンドースイッチでしょ、それにマリオスポーツスーパースターズ、

 それに4月はマリオカート8デラックス! ホント、出費が大変なことになるわ。」

ヨッシー

「2月もさよなら!ハコボーイがあるよね。さすがに全部は買い切れなさそうだなぁ。」

キノピコ

「来週か再来週あたりから節約生活が始まりそうね。」

f:id:wario-1021:20170119143815j:plain

クッパJr.

Wii Fitトレーナー、今日は新しいニュースをありがとう!」

Wii Fitトレーナー

「どういたしまして! また新しいニュースが突然出たときにはお知らせします!」

クッパ

「んん~、これは予想以上にお金が吹っ飛んでいく春になりそうだ。

 ゲームやamiiboの購入以外の出費を極力抑える必要があるな。」

ディディーコング

「ついでに食事代も節約しないとな。安いうえで美味しいお手頃な食べ物を探さないとだね。」