カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第139回 -ハコボーイにサヨナラ!?-

f:id:wario-1021:20161209135927j:plain

マリオ

「今日はハコボーイの新作について話していくよ!」

カービィ

「つい先日、任天堂HAL研究所Twitterから告知があったんだよね。」

クッパ

「うむ、確かその告知があったのは先週の今頃(12月6日頃)だったな。」

f:id:wario-1021:20161209140331j:plain

ファルコ

「ハコボーイは、箱型の主人公・キュービィを操作して

 身体から出すハコを上手く使ってゴールを目指すパズルゲームだな。

 ところで、その新作のタイトルは何だ?」

f:id:wario-1021:20161210122326j:plain

カービィ

「タイトルは『さよなら!ハコボーイ!』だよ。」

www.nintendo.co.jp

f:id:wario-1021:20160709141406j:plain

ファルコ

「…え!? さよならだと!?」

f:id:wario-1021:20161210120442j:plain

キャプテン・ファルコン

「つまり、さらばだ…キュービィ…そしてハコボーイシリーズ…という事か。」

ワルイージ

「その散り際のベジータみたいなカメラアングルは何だ。」

f:id:wario-1021:20161209140921j:plain

ヨッシー

「さよならかぁ、つい最近新しく展開されたばかりのシリーズだったような。」

ルイージ

「1作目が去年の1月15日にダウンロードソフトで配信、2作目の『ハコボーイ!もうひとハコ』が

 今年の1月6日に同じくダウンロードソフトで配信されたばかりみたいなのにね。」

キノピコ

「うーん、本当にさよならとは限らないんじゃないかしら?

 でも、そのうちハコボーイ!リターンズみたいな感じで帰ってきてほしいわ。」

f:id:wario-1021:20161209141524j:plain

デイジー

「ねぇ、その『さよなら!ハコボーイ』はいつ配信なの?」

カービィ

「配信日? 来年・2017年の2月2日だよ。」

ネス

「2月2日ね、オゥケイ! あ、そうだ、キュービィamiiboも出るんだっけね。」

リュカ

「そういえばキュービィamiiboも発売されるらしいですね。セットもあるんですか?」

f:id:wario-1021:20161210121234j:plain

カービィ

「うん!『ハコボーイ!ハコづめBOX』というセット品が同日2月2日に発売されるんだよ。

 『ハコボーイ!』と『ハコボーイ!もうひとハコ』、

 それに『さよなら!ハコボーイ!』が1つになったパッケージソフトと新しいキュービィamiibo

 そしてシリーズ3作すべてのBGMを収録したサウンドトラックCD『ハコボーイ!音楽全集』が

 3点セットで詰め込まれているセットなんだ!」

デイジー

「でも、お高いんでしょう? この3点セットでいくらなの?」

f:id:wario-1021:20161210113943j:plain

カービィ

「お値段、3,456円!(税込価格)」

f:id:wario-1021:20161210114158j:plain

ネス&リュカ

「な…なんだって!? オトク過ぎる!!」

デイジー

「これだけ詰め込まれていておおよそ3500円、本当にオトクなセットなのね!」

カービィ

「あ、そうそう。このセットは数量限定だから気を付けてね。

 それからキュービィamiiboは単品販売もあるよ。」

www.nintendo.co.jp

f:id:wario-1021:20161209142042j:plain

クッパ

「ちなみにキュービィamiiboは『さよなら!ハコボーイ!』で使うと

 どうやらヒミツの遊び方が解禁されるらしく、遊びがさらに広がるようなのだ。」

クッパJr.

「どんなオマケ要素で遊べるんだろう? 続報が気になるね。」

f:id:wario-1021:20161210121920j:plain

キャプテン・ファルコン

「新しく出るキュービィamiibo、『さよなら!ハコボーイ!』が発売・配信された後も

 以降のソフトのいくつかで何かしらの形で個別に対応していく事だろうな。」

ファルコ

「今後もamiibo連動から目が離せない展開になりそうだぜ。」

f:id:wario-1021:20161209142642j:plain

ワリオ

「ん~、なるほどな。随分と面白そうじゃないか!」

ワルイージ

「ハコボーイシリーズ自体かなり頭を使うパズルゲームらしいが、

 最新作ではどんな仕掛けが待ち構えているのか今から気になるな。」

バンダナワドルディ

「今後、今までの3作で使われてきたハコを出す能力がスマブラでも駆使されたりするのかな?」

マリオ

「うーん、それはちょっと気が早すぎるんじゃないかな?」

f:id:wario-1021:20161209143704j:plain

カービィ

「改めて、ハコボーイシリーズの最新作『さよなら!ハコボーイ!』は2017年2月2日配信!

 同日には今までの3作をまとめたパッケージソフトやamiiboやサウンドトラックが入った

 『ハコボーイ!ハコづめBOX』のセットも発売されるよ!」

クッパJr.

「どうする? ハコボーイの新作、買ってみる?」

クッパ

「ムムーッ、早速検討中なのだ。

 もっとも、ワガハイはパズルは得意じゃないが今度のハコボーイにそれなりに興味があるぞ。」

さよなら!  ハコボーイ! |オンラインコード版

さよなら! ハコボーイ! |オンラインコード版

 

 

ハコボーイ! ハコづめBOX

ハコボーイ! ハコづめBOX

 

 

amiibo キュービィ (ハコボーイ! シリーズ)

amiibo キュービィ (ハコボーイ! シリーズ)