カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第135回 -もしもカービィシリーズamiiboの第2弾が出るなら-

f:id:wario-1021:20161113142846j:plain

カービィ

「今日はもしもカービィシリーズamiiboの第2弾が出るなら、って事を話していくよ!」

ディディーコング

「そういえば星のカービィシリーズ、気付けば来年で25周年だっけな。」

ワドルディ

「もうすぐ25周年、カービィシリーズamiiboの第2弾が出たりしないかなぁ、なんてね。」

f:id:wario-1021:20161113143925j:plain

クッパ

「むむ、カービィシリーズの場合は今年4月末の第1弾勢で

 メインの4人はすべて揃った感じはあらんでもないが…。」

デデデ大王

「確かにな。主要キャラはひとまず揃っているゾイ。」

バンダナワドルディ

「でも、逆に言うとその4人しかいないので、それが少々物足りない所もありますね。」

クッパ

「ん~、なるほど。あの4人だけで終わりでは、

 人それぞれにしろ物足りない所も少々あるかもしれんな。」

f:id:wario-1021:20161113144141j:plain

マリオ

「来年の25周年辺りにカービィシリーズの第2弾が出る可能性はありえるよね。

 もし第2弾が出るなら、まずワドルドゥは有力なキャラの一貫なんじゃないかな?」

ルイージ

ワドルドゥワドルディに似ているけど、大きい一つ目でビームで攻撃してくる敵キャラだよね。

 ワドルドゥはぬいぐるみもいくつか出ているし、amiibo化もありえるよね。」

ワリオ

「けっこうな有名どころらしいし、可能性は十分あるだろうぜ!」

ヨッシー

「ダジャレでも何でもないけど、第2弾が出るなら彼がその『目玉』になるのかもね。」

f:id:wario-1021:20161113144614j:plain

ワルイージ

「そうだな、星のカービィ64に出ていたアドレーヌamiiboにならないかな?

 スキャンさせればペイントの能力をコピーするって形とかな。」

メタナイト

「なるほど、ペイントのコピー能力は過去にスーパーデラックス等で登場した事がある。

 当時はクラッシュのような使い切り型だったが、再登場するとなれば如何に調整されるのか…。」

ロゼッタ

「そうですね、ブレスオブザワイルドのamiibo

 ガーディアンぐらいとんでもない大きさになりそうですが、

 ウィスピーウッズamiiboになったりしないでしょうかね?」

デイジー

ウィスピーウッズは初代カービィの頃からよく出ている大ボスキャラよね。

 なんかサプライズ枠としてドーンって出してきそうな予感…。」

f:id:wario-1021:20161113145058j:plain

クッパJr.

「そうだなぁ、最新作枠から秘書スージーがamiiboで出たりしないかなぁ…、なんてね。

 それにしても、どうもスージーが他人とは思えないんだよなぁ、何でだろう?」

テレサ

「ボクも最近知ったばかりなんだけど、

 Jr.のぼっちゃんと秘書スージーがどこか似ている気がするんだよ。」

カービィ

「無理もないかもね、スージーもリレインバーというメカに乗って戦っていたんだよ。

 親近感を感じるのは、クッパJr.が乗っているクラウンと

 スージーが乗っていたリレインバーがどこか似通っているから…なんじゃないかな?」

キャプテン・ファルコン

「気が早い話だが、もしもスージーがスマブラに最新作枠として参戦するとしたら、

 クッパJr.に似てリレインバーを乗りながら戦う感じになるかもしれないな。」

f:id:wario-1021:20161113145259j:plain

ロイ

「そうだね、マルクとマホロアの2人も有力候補なんじゃないかな?

 先日、マルクやマホロアのぬいぐるみが出たんだけど、

 ところどころ売り切れも発生しているみたいだね。

 それだけ人気って事だろうね、amiibo化も夢じゃないかも。」

キノピコ

「とくにマホロア、初登場してからグッズもそこそこ出ているみたいね。」

ドンキーコング

「もしもの話だが、今後マホロアamiiboが出る事が確定して、いざ発売となれば、

 初期のスマブラamiiboを彷彿とさせんばかりに

 すぐに売り切れる事だってありえない話ではないだろうな。」

ディディーコング

「もし今後にamiiboが本当に出るってなれば、やっぱ当日の朝のうちに確保しておきたいな!」

f:id:wario-1021:20161113150147j:plain

バンダナワドルディ

「そうだ、あなたはもしもカービィシリーズの第2弾が出るなら、

 どのキャラクターが出てほしいんですか?」

ワドルディ

「ボクかい? そうだなぁ、銀河最強の戦士・ギャラクティックナイトかなぁ。」

f:id:wario-1021:20161113150951j:plain

マリオ

「来年は星のカービィシリーズが25周年!

 星のカービィの25周年は、今回話したカービィシリーズamiibo第2弾も含めて

 色々と豪華に展開されてほしいなぁ!」

ヨッシー

「先日まで営業していたカービィカフェもまた開店してほしいなぁ!」

カービィ

「来年の25周年はどんな年になるんだろう? 今からワクワクするなぁ!」

メタナイト

「ヴゥン…、果たしてどうなるか。」

f:id:wario-1021:20161113153912j:plain

クッパ

星のカービィも人気シリーズ、25周年の節目はドドーンっと盛大なものになってほしいのだ!」

クッパJr.

カービィシリーズamiibo第2弾、出るかなぁ?」

デデデ大王

「それはまだ分からん、しかし来年が楽しみゾーーイ!!」