カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第133回 -新作3Dマリオの舞台はサラサ・ランド!?-

f:id:wario-1021:20161103130509j:plain

マリオ

「今日はニンテンドースイッチの新作3Dマリオについて話すよ!」

ルイージ

「あの紹介映像が公開されてから、新たに分かった事があるんだ。

 この記事を見ているある方が見つけて下さったんだよ。」

f:id:wario-1021:20161103130638j:plain

ルイージ

「新作3Dマリオの舞台はサラサ・ランドかもしれないって事をね。」

f:id:wario-1021:20161103130803j:plain

デイジー

「えっ!? それって本当!?」

ロゼッタ

「サ…、サラサ・ランドって確か1989年にゲームボーイというハードで出た

 スーパーマリオランドのみに登場した場所でしたよね? あれが帰ってくるんですか!?」

ルイージ

「初代スーパーマリオランドのパッケージと照らし合わせてみると

 可能性はないってワケではないみたいだね。」

f:id:wario-1021:20161103134205j:plain

マリオ

「まずこれがスーパーマリオランドのパッケージアートだね。」

f:id:wario-1021:20161022134434j:plain

マリオ

「そしてこれが新作の世界観。

 遺跡や砂漠の世界観だったり、背景の高山がサラサ・ランドに似ていない?」

デイジー

「なるほど、色々似ているかもね。」

クッパ

「あれ、この画像の右辺りに映っている赤いやつはクルクルハートか!?」

f:id:wario-1021:20161103131104j:plain

クッパJr.

「お父さん、クルクルハートって何?」

クッパ

「クルクルハートは、スーパーマリオ64スーパーマリオ64DSで登場したアイテム、

 一部コースのどこかに置かれていて、通り抜けるとダメージを回復できるのだ。

 速く通り抜ければ回復量も多くなるのだ。当時のマリオは体力性、ライフは8もあったな。

 しかし、まさか64からクルクルハートが帰ってくるとは思ってもいなかったな…。」

ロゼッタ

スーパーマリオギャラクシー2以来しばらくぶりに体力性になるんでしょうか。」

f:id:wario-1021:20161022134426j:plain

ルイージ

「それからこの画像の建物の柄も花柄なんだよね。」

ディディーコング

「例のサボテンのキャラも、サラサ・ランドの住民かもしれないな。」

f:id:wario-1021:20161029121113j:plain

マリオ

「ストーリーはどうなるんだろうね? いつもみたいにピーチ姫を助ける感じかな?」

ルイージ

「いや、今度ばかりはちょっと変わってきそうだなぁ。

 久しぶりにデイジー姫がさらわれて、それをボク達が助けに行くって展開も考えられるね。

 まあ、かっさらうのはクッパかもしれないけど。」

ワリオ

「そういえば3Dワールドではクッパはピーチの目の前でようせい姫を、

 つまりピーチ以外のヤツをかっさらったみたいだし、

 アイツがかっさらうヤツがピーチばかりとは限らないよな。」

ヨッシー

「当時の黒幕・タタンガについてはどうなるんだろう…。」

f:id:wario-1021:20161103131236j:plain

ドンキーコング

「今度の3Dマリオではデイジーやワルイージにもスポットライトを当ててほしいな!」

ディディーコング

「だな。今までの登場がパーティやスポーツぐらいだし、

 そろそろスーパーマリオ本編でも彼らが活躍する姿が見たいぜ!」

クッパ

キノピコも本格的に本編進出した事だしな。

 ワルイージも何かしらの形で本編で活躍できると思うぞ。しかしモブは勘弁だが。」

f:id:wario-1021:20161103131607j:plain

キノピコ

「そういえば今度の3Dマリオ、ちゃっかり3段ジャンプが復活しているわね。」

クッパJr.

「そういえば、3Dランドや3Dワールドでは廃止されていたんだっけね。」

ワルイージ

「さっきクッパが言ってたクルクルハートといい、3段ジャンプの復活といい、

 新作は久しぶりに箱庭アクション系の路線になる可能性が高いようだな。」

f:id:wario-1021:20161103131824j:plain

デイジー

「今度の3Dマリオではわたしも何かしらの活躍がしたいわ!」

ディディーコング

「ピーチにもロゼッタにもない、あんた特有の個性もあるワケだし、

 本編でのプレイアブルだって夢じゃないぜ!」

f:id:wario-1021:20161103132005j:plain

マリオ

「新しい3Dマリオ、続報が気になるところだけど、

 ニンテンドースイッチの続報は今年中のは先日の紹介映像だけで、

 最新情報は来年初頭までないみたいだね。」

クッパ

「ムムム、つまり新情報は3Dマリオなどの新ソフトを含めて来年まで持ち越しという事か。」

f:id:wario-1021:20161103132222j:plain

ロゼッタ

「来年の1月14~15日に東京ビッグサイトで開催される

 ニンテンドースイッチのプレゼンテーションまでは持ち越しになるみたいですね。」

ヨッシー

「そろそろニンテンドーダイレクトでもやらないかなぁ。

 スイッチとは別に、3DSの続報待ちソフトがいくつか残っているんだよね。」

ドンキーコング

「ミートピアは5日に専用のダイレクトでようやく詳しい情報が公開されたな。

 しかし、それでも続報待ちのソフトはまだ残っているぜ。」

ルイージ

「そうなんだよね、近日中に通常のニンテンドーダイレクトとかないかなぁ。」

f:id:wario-1021:20161103132402j:plain

マリオ

「さて、今日はこの辺りで解散かな。」

クッパ

「ん~、なんだかこのまま終わるのはつまらんと思わんか?

 どうも何かを忘れている気がしてモヤモヤするのだ…。」

f:id:wario-1021:20161103132650j:plain

ディディーコング

「今日はキノピコの13回目の誕生日じゃないか!

 ハッピーバースデー、キノピコ!」

クッパJr.

「11月7日、つまり今日だったよね。おめでとう!」

ワリオ

「ガッハッハ! おめでとう! せいぜいこれからも頑張るんだな!」

ワルイージ

「お前の公式amiibo、待ってるぜ!」

キノピコ

「みんな、ありがとう!!」

f:id:wario-1021:20151123220944j:plain