カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第129回 -ポケットモンスター サン/ムーンについて-

f:id:wario-1021:20161020190203j:plain

マリオ

「新メンバーは次回登場、もうしばらく待っててね。」

クッパJr.

「ガクッ!! まだかぁ。」

f:id:wario-1021:20161020190327j:plain

マリオ

「…という事で今日の議題はリクエスト回、『ポケモンサン/ムーンについて』だよ。」

クッパ

「うん? ポケモンシリーズの最新作か。」

ファルコ

「ところでお前達兄弟、ポケモンの知識はあるのか?」

マリオ

「いや…実はダイヤモンドパールまでの知識しか、それもそう多くはないんだよなぁ。」

ルイージ

「アニメのポケモンぐらいしか知らないなぁ。ゲーム版はやった事がないね。

 だから今回の会議は第47回の時ぐらいガバガバになるかもね。

 とにかく、サン/ムーンの事について色々話していこう!」

f:id:wario-1021:20161020190517j:plain

ヨッシー

「まず始めに、ポケットモンスターシリーズの最新作だったよね。」

カービィ

「確か11月18日発売だったよね。どんな新しい所があるのかな?」

f:id:wario-1021:20161020195203j:plain

ミュウツー

「サン/ムーンでは、『リージョンフォーム』というアローラ地方の環境に適応して

 特殊な姿をしたポケモンが出るようだ。」

ロイ

「あぁ、ナッシーのアローラ姿のインパクトときたらね。

 他にもニャースやラッタらのリージョンフォームもあるらしいね。」

f:id:wario-1021:20161020195156j:plain

ロイ

「あと、このオーキドもアローラの姿!?とも言われていたけど、

 彼はナリヤ・オーキド。 オーキド博士(オーキド・ユキナリ)のいとこらしいね。」

ヨッシー

「なるほど、従兄弟なのかな。」

f:id:wario-1021:20161020195259j:plain

マルス

「そういえば、今回の御三家ってどうなっていたんだっけ?」

リュカ

モクローニャビーアシマリの3体ですね。

 それぞれフクスロー、ニャヒート、オシャマリに進化するんですよ。」

ネス

「最終進化系はどんな感じになるんだろうね。」

f:id:wario-1021:20161020190837j:plain

プリン

「あと、アニメのほうも11月からサン/ムーンになるらしいわよ。」

カービィ

「つまり、XY&Zまでのセレナやシトロンらともお別れかぁ…。」

ルイージ

「とくにセレナ、初期の頃から大きく成長したらしいからね。なんだか寂しくなるね。」

f:id:wario-1021:20161020195310j:plain

クッパ

「ん…、このサトシどうしたのだ? 顔つきが変わってしまったのがどうも気になるぞ。」

プリン

「サトシに限らず、一部キャラのキャラデザインが一新されているのよね。

 ストーリー展開もギャグ要素を増やしているみたいだわ。」

クッパJr.

「それで、学校に通う設定・かつアニメ自体がギャグテイストになるのか。

 このリニューアルではコケないでほしいなぁ。」

f:id:wario-1021:20161020191020j:plain

マルス

「そういえば先日にたまたまの機会でXY&Zを見ていたんだけど、

 どうやらサトシはゼロからやり直すみたいだね。」

ロイ

「なるほど、ゼロからやり直す…ねぇ。」

ミュウツー

「記憶までゼロになってしまうのは困ってしまうな。

 XY&Zやベストウィッシュで体得した知識をサン/ムーン編でも活かしてほしいものだ。」

f:id:wario-1021:20160521141235j:plain

ルイージ

「今までのシリーズの事を調べてみると、サトシは各シリーズの終盤で地方リーグで負けて、

 その後ポケモンに関する記憶がリセットされるケースが過去にあったらしいね。」

ヨッシー

アローラ地方の色んな知識はともかくとして、

 カロス地方などで覚えた知識とか技は忘れないでいてほしいなぁ。」

f:id:wario-1021:20161020191138j:plain

ネス

「あ、そうだ。メガシンカって続投するんだっけ?」

リュカ

「続投するらしいよ。メガシンカのためのメガストーンは登場人物からもらったり、

 特別な施設で手に入れる事ができるみたいだね。」

ファルコ

「アニメ版サン/ムーンでもメガシンカが出てきたりしそうだな。」

f:id:wario-1021:20161020191319j:plain

プリン

「あ、そうだ! ゲーム版のサン/ムーンのさらなる新情報が

 10月27日の夜に公開されるみたいよ!」

ミュウツー

「今度は一体どんな新情報が公開されるのだろうか? 今から待ち遠しいな。」

 

f:id:wario-1021:20161016155238j:plain

マリオ

「さて、次回は新メンバー…とは行かないんだよなぁ。

 次回・第130回ではゲームの改造について話す予定だよ。」

クッパ

「ムムム…、早くても新メンバーは第130回ラスト以降に持ち越しか。」

f:id:wario-1021:20161020191529j:plain

ルイージ

「さ、今日は解散! これから大乱闘でもしないかい?」

??????

「ほぅ、大乱闘の時間か…。」

f:id:wario-1021:20160605141047j:plain

ガノンドロフ

「それなら、今日は我も参加させてもらうぞ!」

ネス

「ゲゲッ!! ガノンドロフも参加するのかい!?」

マルス

「これは驚いたなぁ! ネスにも苦手な相手がいたのか!」

f:id:wario-1021:20161020191749j:plain

ガノンドロフ

「さあ、しっかり強化するなりでかかってくるんだな! ハッハッハ!!」

クッパ

「やれやれ、ここのガノンは長く生かしておくと

 ライバルをどんどんなぎ倒していくから『とっても恐ろしいモンスター』なのだよ。」

ネス

「じゃあタイム制ならもう敵なしなんじゃない!?」

リュカ

「ボクは着地硬直ダウンの特殊効果をもらったけど、上手く勝てるといいなぁ。」

ヨッシー

「まあ、グッドラック!!」