カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編32 -幕張でスターラッシュやモンハンストーリーズの先行体験ができるってよ-

f:id:wario-1021:20160829162956j:plain

ルイージ

「久々の新情報だーー!!」

f:id:wario-1021:20160829171323j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「クソマァーーッ!!」

f:id:wario-1021:20160829163650j:plain

クッパ

「ど…どうしたのだ、ルイージ!?」

ルイージ

「新ニュースだ!!」

f:id:wario-1021:20160819143551j:plain

ルイージ

スプラトゥーンのイカス屋台のイベントが

 9月10日・11日にまたまた開催されるんだ!

 しかも今度のイベントではモンスターハンターストーリーズ

 マリオパーティ スターラッシュの先行体験もできるんだよ!」

topics.nintendo.co.jp

f:id:wario-1021:20160829163921j:plain

クッパ

「スターラッシュの先行体験だと!? 場所はどこだ、さっさと言え!!」

ルイージ

イオンモール幕張新都心だよ。」

f:id:wario-1021:20160325150036j:plain

マリオ

イオンモール幕張新都心!? 遠っ!!」

f:id:wario-1021:20160829164100j:plain

クッパJr.

「確か幕張メッセよりもう少し先にあるんだっけね。」

ロイ

「そうなんだよね。海浜幕張駅に到着してからけっこう歩くな。」

f:id:wario-1021:20160829164332j:plain

ヨッシー

マリオパーティ新作やモンハン新作の先行体験かぁ、これは貴重だね。」

キノピコ

「とくにマリパ新作は謎が多いし、そこで色々な情報が明らかになるかもしれないわね。」

マリオ

「最新amiiboもそこで展示されないかなぁ…。実物を1度見てみたいんだよね。」

f:id:wario-1021:20160829164519j:plain

ネス

「最新amiiboの展示ねぇ…。去年の次世代ワールドホビーフェアの時にも

 当時の新発売amiiboが展示されていたって聞いたし、展示されるといいなぁ!」

リュカ

「モンハンシリーズのamiiboのほうは発売も近いからね。

 あれ、マリオシリーズamiiboの第2弾ってどうなったんだっけ。」

むらびと

「ハッ、どうなったんだっけかな!? オレも分かんないや…。」

f:id:wario-1021:20160829164720j:plain

カービィ

「この他にもロボボプラネットの体験もできるんだね。」

ルイージ

「そう、今回はスプラトゥーンに加えてマリパ新作、モンハン新作、

 ロボボプラネットの計4タイトルが体験できるみたいだよ。」

クッパJr.

スプラトゥーンの体験には参加整理券が必要なのかぁ。

 整理券争奪は朝9時からの先着順バトル、しかも屋外でだから熱中症には気を付けナイト。」

f:id:wario-1021:20160829165156j:plain

ルイージ

「そうそう、言い忘れていたけど、

 イカス屋台の整理券争奪戦は徹夜待機はお断りなんだ。

   既に東京のカービィカフェで徹夜待機が問題になっているけど。」

f:id:wario-1021:20160829164848j:plain

クッパ

「こればかりはカオスマリオM7も他の予定をキャンセルしてまで行く事だろうな。

 距離自体は幕張メッセとさほど変わらんだろうし。」

むらびと

「レポートとかはするんか?」

f:id:wario-1021:20160829174202j:plain

クッパ

「だからお前達はどうしてレポートに期待する!!

 レポートとかはないから!!」

むらびと

「ーーァァアマソク!!」

ロイ

「現状、少々金欠状態だけど余裕はあるのかな…?」