カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第114回 -第8シーズン最後の新メンバー登場!-

f:id:wario-1021:20160626114744j:plain

デデデ

「今日は早速新しいメンバーが来ているゾイ!」

ルイージ

「お、今月の新メンバーは誰かな?」

カービィ

「今回は1人だけ。サムスが連れてくるみたいだよ。」

f:id:wario-1021:20160626115547j:plain

サムス

「お待たせ! 彼が今回の新メンバー、バンダナワドルディだ。」

バンダナワドルディ

「初めまして、バンダナワドルディです!」

f:id:wario-1021:20160626115931j:plain

クッパ

「サムス…! お前ようやくバリアスーツを手に入れたのか!!」

サムス

「あぁ、やっとな。」

ルイージ

「ゼロスーツ状態と別にカウントすると…、

 これでスマブラ64勢もコンプリートだね!」

f:id:wario-1021:20160626120559j:plain

クッパJr.

「これでリュウまでのスマブラamiibo

 Mii以外全員集まったことになるね!」

ワリオ

「そうか、リュウまでの52キャラ分はすべて揃ったのか。

 あとR.O.B.もいるから合計53キャラ分揃ったんだな!」

ドクターマリオ

「気付けば残りのスマブラamiiboクラウド達だけなんだね。」

f:id:wario-1021:20160626120844j:plain

バンダナワドルディ

「皆さん、よろしくお願いします!」

ロイ

「僕はロイ、これからよろしくね!」

ブラックピット

「まあよろしくよ。オレの名前はブラックピット。」

ミュウツー

「よろしく頼む。ワタシの名はミュウツーだ。」

f:id:wario-1021:20160626121351j:plain

ファルコ

「ところでバンダナワドルディ、あんたはどこから来たんだ?

 amiiboのラインナップにはねえし…。」

バンダナワドルディ

「えっと、わるばすさんという方の所からはるばるやって来ました!」

ファルコ

「わるばすさん? あぁ、以前にむらびとちゃんやキノピコもその方の所から来ていたな。」

f:id:wario-1021:20160626121545j:plain

クッパ

「ほう、つまり前にも紹介した日本のamiibo改造職人の方の改造amiiboなのだな。

 ここに来た改造amiiboとしては3人目になるな。」

カービィ

「前のむらびとちゃん達みたいに、バンダナワドルディもわるばすさんからの頂き物みたいだね。」

デデデ

「だから彼にも親切にするんだゾイ。」

f:id:wario-1021:20160626121926j:plain

サムス

「実はここで悪いニュースがある…。

 今回のバンダナワドルディを最後に

 新メンバーの追加は当分ないかもしれないんだ。」

ロイ

「なんでもWiiUの修理だけで1万円ほどなくなってしまったみたいだからね。

 修理代の件はメタナイトドクターマリオから聞いているよ。」

ヨッシー

amiibo8体分のお金が一気になくなっちゃったしなぁ…。」

ブラックピット

「…って事は、バンダナワドルディがこの第8シーズン最後の追加メンバーって事だな。」

f:id:wario-1021:20160507161928j:plain

マリオ

「そうなると第9シーズンの追加メンバーはなしになるかもしれないなぁ。」

ルイージ

「とにかくデイジー達のamiiboの発売までに1万円分の予算を確保しないと…。」

ワリオ

「そうだな、金がなければワルイージ達も仕入れられないぜ。」

ヨッシー

「こっち日本での発売は12月以降な感じだから、時間はたっぷりあるけどね。」

ワリオ

「(たっぷりあるって断言していいのかコレは…?)」

f:id:wario-1021:20160626122228j:plain

クッパ

「前回・カービィシリーズは4体だったが、今度のマリオシリーズ第2弾はなんと7体。

 やれやれ…また相当な費用が必要になってくるわい…。」

クッパJr.

「最近の修理代でとんでもなくお金が飛んじゃったし…、

 ワルイージ達のamiiboの発売までに1万円ほどの調達できるかなぁ…。」

f:id:wario-1021:20160626122423j:plain

マリオ

「さて、歓迎もひとまず済んだし、今日は解散!!」

カービィ

「他の皆にもバンダナワドルディを紹介しないとね!」

クッパ

「待て待て待てーー!!

 だから勝手に解散するんじゃナーーイ!!」