カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編29 -ショートトーク 3連発-

f:id:wario-1021:20160709140244j:plain

ディディーコング

シオカラーズやショベルナイトのamiibo

 結局こっちでは買えなかったぜーー!!」

f:id:wario-1021:20160709133755j:plain

ファルコ

「なんだ、少しは買う気があったのか!?」

ディディーコング

「あぁ、お金に余裕があれば買おうとは思っていたんだ。

 だけど例のWiiUの修理でその余裕も消えたって事。」

フォックス

「そういえば、本来の予定なら修理代はいくらぐらいになっていたんだ?」

f:id:wario-1021:20160709133858j:plain

ディディーコング

「高くて5000円だな、実際は2倍近くかかっちまったから

 amiibo4体分のお金が余計に飛んで

 シオカラーズやショベルナイトを買う計画もパー。」

f:id:wario-1021:20160709141406j:plain

 

 

f:id:wario-1021:20160115185354j:plain

クッパ

「やれやれ、次のニンダイはいつになるのやら?」

ガノンドロフ

「7月7日のシオカラーズamiiboやジオラマも出したし、

 この辺りでニンダイが来るなどと

 その気になっていた我の姿はお笑いだった。」

f:id:wario-1021:20160709134248j:plain

クッパJr.

「もう最後のニンダイから4ヶ月以上経っているし、もう7月だし。

 これから発売される新作ソフトの情報もかなり少ないでしょ?」

クッパ

「そうなのだよ、マリオシリーズ2弾のamiiboの詳しい発売日だけでも知りたいものだが。」

f:id:wario-1021:20160709134453j:plain

ミュウツー

「このままニンダイもなく夏休みになってしまったら

 新情報が全然入ってこない空白の期間が長く続く事かもしれん。」

クッパJr.

「少なくとも夏休みに入る直前に1回だけニンダイをやってほしいよね。」

ワリオ

「本当だな。そろそろ新しい情報が欲しいぜ!」

f:id:wario-1021:20160709134720j:plain

ガノンドロフ

「ところでクッパ、どうでもいいような事を聞くが、

 突発的にニンダイが来た時のための対策は一応でもしてあるのか?」

f:id:wario-1021:20160709134834j:plain

クッパ

「安心しろ、まったく対策など施しておらんから。

 どのみちニンダイなど来ないだろうし平気平気。」

f:id:wario-1021:20160207230416j:plain

ガノンドロフ

「そんな事だろうと思った。」

 

f:id:wario-1021:20160709135111j:plain

ドクターマリオ

「そういえば修理代で1万円も飛んじゃったのはもうメタナイトから聞いているよね?」

カービィ

「もちろん聞いてるよ。もう新メンバーの追加は当分ないのかなぁ?」

ロイ

「使えるだけのお金が今ないからなぁ。

 そういえば、今の第8シーズンで残す新メンバーっているのかな?」

f:id:wario-1021:20160430112133j:plain

ドクターマリオ

「どうやらあと1人だけいるらしいね。

 次回・第114回で新登場の予定みたいだよ。」

f:id:wario-1021:20160603164405j:plain

ロイ

「おっ、誰なんだろう? 次回が楽しみだね!」

f:id:wario-1021:20160709135304j:plain

カービィ

「それじゃあ読者の皆さん、また次回!!」

ドクターマリオ

「待ってくれ、勝手にシメないでーー!!」