カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第112回 -要するに次のニンダイはいつなのかって事を話す女子会-

f:id:wario-1021:20160618155512j:plain

クッパ

「手間をかけてスマン。女子会の会場までこれを持って行ってくれんか?

 ワガハイ、ちょっと急用ができてしまったモンでな。」

リュカ

「はい! お任せください!」

 

f:id:wario-1021:20160618155908j:plain

キノピコ

「次のニンテンドーダイレクトっていつになると思う?」

アルル

「最後のダイレクトが3月だったみたいだね。6月の終わり頃に1回あるんじゃない?」

プリン

「7月の初頭にないかしら?」

ロゼッタ

「遅くても7月中旬にはあるんじゃないでしょうか?」

りんご

「7月の第3~4週目辺りにありそうですね。

 その辺でぷよぷよ25周年アニバーサリーのソフトが発表されないかな…。」

ルキナ

「確か最新作がぷよぷよテトリス、その発売がもう2年前なんでしたよね。」

f:id:wario-1021:20160618160148j:plain

ピーチ

「次のニンテンドーダイレクトではどんなタイトルが発表されるのかしらね?」

キノピコ

「NXの発表は秋みたいだし、ニンダイを7月前提で話すと

 10月までのWiiU/3DSの新作とかをいくつか発表していく感じじゃない?」

ゼロスーツサムス

「既存タイトルからはフェデレーションフォースの新しい映像が何かしら出そうだな。」

ポーラ

「紹介映像が去年のE3を最後に全然なかったらしいわね。それならありそうね。」

f:id:wario-1021:20160618160639j:plain

むらびとちゃん

「さっき話したクラウドamiiboの発売日もそこで発表されそうね。」

パルテナ

「でも次のダイレクトで発売日が決まるスマブラamiiboクラウドだけでしょうね。

 カムイとベヨネッタはさらに次のダイレクトで発表になりそうな予感がします。」

ゼルダ

「カムイ達はクラウドの時から参戦発表に1ヶ月差があったらしいですからね。」

f:id:wario-1021:20160618161110j:plain

ロゼッタ

「また3~4ヶ月ぐらい差が出てしまうのかしら?」

プリン

「リュカのamiiboの発売からロイ&リュウamiiboの発売までも4ヶ月以上あったわね。」

ルキナ

クラウド参戦の発表からカムイ&ベヨネッタの発表までの間は1ヶ月だったので、

 amiibo発売の間は長くて2ヶ月ちょっとであってほしいですが。」

f:id:wario-1021:20160618161249j:plain

アミティ

「りんごも言ってたけど、そろそろぷよぷよの新作でも出ないかな?」

アルル

「今年はぷよぷよ25周年、15周年や20周年の時みたいに

 今年も25周年記念ソフトが出てほしいよね。」

アミティ

「今年も出るんじゃない? でも、それまで何をしていようかな。」

りんご

「過去作のぷよぷよでも送られてきたりしないかな。」

f:id:wario-1021:20160618161528j:plain

コンコンコン!!

???

「失礼しまーーす!!」

ゼロスーツサムス

「この声は…リュカか? どうした、何か用か?」

リュカ

「はい、あなた達にお届け物があるんです!」

キノピコ

「オッケー! どうぞ、入っていいよー!!」

f:id:wario-1021:20160618161755j:plain

リュカ

「ごめんなさい、女子会の途中なのにお邪魔しちゃって。」

ピーチ

「いいえ、全然大丈夫。それで、お届け物って何かしら?」

f:id:wario-1021:20160618161931j:plain

リュカ

「じゃ~ん! これ何だ?」

f:id:wario-1021:20160618162412j:plain

アミティ

「やった!! ぷよぷよだーー!!」

ドカッ!! ドカッ!! ドカッ!!

ロゼッタ

「痛い!」

プリン

「きゃああ!!」

キノピコ

「うわあぁぁーー!!」

f:id:wario-1021:20160618162706j:plain

アルル

「レッツ、ぷよ勝負!!」

りんご

「これでいつでもぷよ勝負ができますね!!」

キノピコ

「うふふ! あの子達、よっぽど待ちわびていたみたいね。」

プリン

「そうね、いざ来たらあたし達を突き飛ばしてまで飛びついたもん。」

ピーチ

「とにかく、これでひとまずの所はめでたしめでたしかしらね。

 ぷよぷよチームはこれでいつでも暇潰しできるし、もう退屈じゃないでしょう。」