カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第97回 -スマブラのベヨネッタ使用禁止について-

f:id:wario-1021:20160423173527j:plain

マリオ

「今日の議題は『スマブラベヨネッタ使用禁止について』だよ。」

f:id:wario-1021:20160423173736j:plain

ネス

「えっ? ポーラやリュカ、むらびとやトゥーン達とゲームする時に

 ベヨネッタを使っちゃダメって決めてるけど…。」

リュカ

「いやいや、友達間での禁止とか

 そういう意味の問題じゃないと思うなぁ。」

ミュウツー

「リュカの言う通りだ、友達間では禁止とかで済まされた話ではない。」

f:id:wario-1021:20160325150036j:plain

マリオ

「今年の2月にスマブラの追加キャラで登場したベヨネッタ

 なんとスペインの大会で使用禁止になったんだよ!」

ドクターマリオ

「使用禁止が決まったのは確か4月初頭だったよね。

 3月中旬に一度ベヨネッタが弱体化されたらしいけど、全然だったなぁ。」

ga-m.com

f:id:wario-1021:20160423173912j:plain

ガノンドロフ

「スペイン大会で使用禁止だと!? シーク、どういう事か説明しろ!」

シーク

「やっぱりぶっ壊れ性能だったからだろうね。ボクやロゼッタ達と比べても強すぎたんだ。

 即死コンボは大量に持ってるし、ウィッチタイムも強力だったしでこの始末☆」

f:id:wario-1021:20160423174043j:plain

リンク

ベヨネッタのおかげで大会も楽しくなくなっちまったようだしな…。」

むらびとちゃん

「戦ってて全然面白くないなぁと思っていたらこの始末☆」

ルイージ

「あーあ、はてさてこの先どうなります事やら。」

f:id:wario-1021:20160423174821j:plain

ネス

ベヨネッタって、確かスマブラ投稿拳で欧州1位なんじゃなかったっけ?」

リュカ

「そうだったよね。そのベヨネッタが使用禁止とは…皮肉だなぁ。」

ヨッシー

「コンボキャラとして作られたからなぁ。まさか欧州でNO宣告されるってね…。」

f:id:wario-1021:20160417154029j:plain

マルス

「X時代のメタナイトと本作のベヨネッタ、どっちがマシなんだろうね。」

メタナイト

「X時代の性能がかなり凶悪だった私でも分からない…。どっちもどっちかもしれん。」

アイク

「しかしベヨネッタは他社キャラ、Xのメタナイト以上のヘイトを食らっているな。」

f:id:wario-1021:20160423174157j:plain

ルキナ

「ヘタすればリストラされてしまうかもしれませんね…。」

ルフレ

クッパみたいにパワーに集中特化のキャラだったら愛されたのかもしれないのにね。」

f:id:wario-1021:20160410163659j:plain

クッパ

「やれやれ、スペインで使用禁止か…。言わんこっちゃない。」

クッパJr.

「でも他の国の大会ではベヨネッタがまだまだ暴れてるんでしょ? ロシアとかさ。」

f:id:wario-1021:20160203230211j:plain

ドクターマリオ

「ロシア…? あぁ、そうか!!

 ベヨネッタ、ロシアの大会でも使用禁止になったんだっけ!!」

esports-runner.com

f:id:wario-1021:20160325153240j:plain

クッパ

「何ィィィーーー!? ロシアでもか!?」

クッパJr.

「嘘でしょ!? ついにロシアからもNO宣告!?」

f:id:wario-1021:20160423174334j:plain

マリオ

「そうそう、そうだったね! 最近ロシアでもベヨネッタが使用禁止になったんだよね。」

ドクターマリオ

「ロシアでは4月16日から使用禁止になったらしいよ。」

f:id:wario-1021:20160423174605j:plain

ミュウツー

「困ったモンだ、スペインに続いてロシアでもベヨネッタ使用禁止か。」

シーク

「ロシアのほうも強すぎる性能と凶悪な即死コンボが禁止の原因みたいだね。

 以前まで大会のベスト8にもならなかった選手が、

 2回もベヨネッタで優勝を果たしたんだってね。」

f:id:wario-1021:20160423174955j:plain

ヨッシー

「アメリカや日本の大会でもそのうち使用禁止になるのかなぁ、ベヨネッタ。」

ガノンドロフ

「…かもしれん。この大暴れっぷりは使用禁止以外の対処手段が見つからんし。」

f:id:wario-1021:20160423175222j:plain

アイク

「待て! クラウドのほうはどうなんだ?」

マルス

「そういえばクラウドのほうも結局壊れ路線だったよね。」

マリオ

クラウド? クラウド・ストライフについては

 スペインロシアともにまだ使用禁止にはなっていないみたいだね。」

ルイージ

クラウドねぇ…。普段の復帰力以外は高性能だし、今後どうなるんだろうね。」

むらびとちゃん

「行く末が心配ね…。強すぎるキャラが増えちゃって。」

f:id:wario-1021:20160423175633j:plain

ルキナ

「皆さん、突然ですがこれからゲーセンに出かけませんか?

 気分転換にべよべよクエストアーケードでも遊びに行きましょう。」

f:id:wario-1021:20160325153302j:plain

マリオ&ルイージ

「『べよべよ』クエストアーケードォォォ!?」

f:id:wario-1021:20160423175812j:plain

リュカ

「それを言うなら

 『ぷよぷよ』クエストアーケードじゃないですか!?」

ルキナ

「あれ…!? 私、今何て言いましたっけ…?」

ネス

「何だい、『べよべよクエスト』って!!」

f:id:wario-1021:20160415143335j:plain

ガノンドロフ

「べよべよって、このおかしなネタペイント画像の事か?」

クッパ

「お前も変な画像出すんじゃナーーイッ!!」

f:id:wario-1021:20160415143342j:plain

ルキナ

「じゃあ、その『べよべよクエスト』で

 即死コンフィーバーしに行きましょう!」

クッパJr.

「あーあ、もう収集つかなくなっちゃったよ。」