カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編24 -コメント返信コーナー-

f:id:wario-1021:20160109153737j:plain

ネス

「コメント返信コーナー!! これはいろんな方々から来たコメントや質問に

 ボク達が何チームかに分かれて次々と答えていくスペシャルコーナーだよ!」

ルイージ

「開始早々ハイテンションだね。」

f:id:wario-1021:20160109153844j:plain

ネス

「まずはボク達、ネスとルイージで答えていくね!

 最初の質問は『カムイ達の配信が待ち遠しいんですがどうすればいいでしょうか?』(要約)だね。

 けいえむさん(id:K00004649)からの質問だね。」

f:id:wario-1021:20160109154241j:plain

ルイージ

「けいえむさんからか。なるほど、難しい質問だね。

 そうだなぁ、1ヶ月間は未育成のamiiboを育ててみるのが良いんじゃないかな?

 最近キャプテン・ファルコンとかリュカとかamiiboがいっぱい入ったみたいだし、

 まだ育てていなければ彼らを育成していくのが良いかもしれないね。」

ネス

「他にも未クリアのゲームを消化(ゲームクリア)していく手もあるね!

 そうしていれば、自然と1ヶ月が過ぎているかもよ。」

f:id:wario-1021:20160109154459j:plain

ルイージ

「たまに昔のゲームを遊ぶのも良いんじゃないかな?

 ほら、初代Newスーパーマリオブラザーズとか。」

ネス

「オォウ、懐かしい!! その手もあるね!!」

f:id:wario-1021:20160109154754j:plain

メタナイト

「次の質問には我々、メタナイトマルス、アイクの3人で答えるとしよう。」

マルス

「さて、次の質問は何だっけ?」

アイク

「このブログにコメントしてくださるSOTAさんという方からの質問だ。

 『え!? まさかの新シリーズスタート!?』との事だ。」

wario-1021.hatenadiary.jp

メタナイト

「先日のドンキー相談室へのコメントだな。」

マルス

「なるほどね。リストラ特戦隊関連の新シリーズか…。」

f:id:wario-1021:20160109155449j:plain

アイク

「一応あのシリーズをまとめて作っているのはブログ主だ。

 ヤツの事だ、リストラ特戦隊とは別のシリーズでも考えているんじゃないか?」

マルス

「結局、リストラ特戦隊シリーズの続編はあるのかな?」

f:id:wario-1021:20160109160046j:plain

アイク

「さあ…? 分からないな。新シリーズの企画については白紙段階との事だ。」

メタナイト

「しかし、もし続けるとしたら、本当にあそこからどうやって続けるんだ!?」

f:id:wario-1021:20160109160317j:plain

クッパ

「次のコメントには我々、クッパ様とガノンドロフで答えるのだ!!」

ガノンドロフ

「次も同じくSOTAさんからだな。どれどれ…。

スマブラX勢のamiibo、コンプリートしていません!?』。」

f:id:wario-1021:20160109163100j:plain

クッパ

「…!?」

f:id:wario-1021:20160109160428j:plain

クッパ

「たまげた! これにはまったく気付けなかったのだ!!

 まさか知らず知らずにX勢を全員集めていたとは!!」

ガノンドロフ

「12月初頭の段階で、残っていたスマブラX勢がピットとリュカだけだったんだな。

 我も気付けなかった、X勢はもう少し残っていると思っていた事も大きい。」

 

f:id:wario-1021:20160109153737j:plain

ネス

「…という事で、そろそろ時間だね。今回のスペシャルコーナー、どうだったかな?」

f:id:wario-1021:20160109161404j:plain

ネス

「それじゃあ、また次回!!」

ルイージ

「え!? このコーナー、またいつかやるの!?」