カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編22 -女性10人目計画-

f:id:wario-1021:20151212141452j:plain

クッパJr.

「前回ポーラが来たから、女性フィギュアはこれで8人に増えたね!」

f:id:wario-1021:20151212141600j:plain

クッパ

「ムムム、せめて女性人員を10人辺りまで増やしたいんだが。

 あと2~3人は追加しておきたいのだ…。」

ガノンドロフ

「9人目の女性はほぼ確実にパルテナだろう? クッパは10人目を誰にしたいんだ?」

f:id:wario-1021:20151212141658j:plain

クッパ

「…ワガハイもアニメの知識がまったくないってワケではないが、

 10人目を誰にしようかは全然決まっていないな。」

f:id:wario-1021:20151212141757j:plain

ルイージ

「…って事は、10人目はアニメキャラかな?」

ネス

「そうかもね。でも、クッパが知っているアニメって何だろう?」

f:id:wario-1021:20151212141600j:plain

クッパ

「一応ワガハイは『らき☆すた』を少しだけ知っているのだ。

 せいぜい登場人物の一部ぐらいに過ぎんが。」

ガノンドロフ

「なるほど、『らき☆すた』を少しだけ知っているのか。」

f:id:wario-1021:20151111162802p:plain

クッパ

「それで、女性キャラ10人目候補がその登場キャラの…、

 えっと、泉…、なんだったっけかな? 青い髪のヤツなんだが…。」

f:id:wario-1021:20151212141923j:plain

ルキナ

泉こなたですね。私の最大のライバルです!」

クッパJr.

「どうしてその『泉こなた』がライバルなのさ?」

f:id:wario-1021:20150927173408j:plain

クッパ

「胸で張りあうなーー!! 言わなくてもわかるのだ!!」

f:id:wario-1021:20151212142012j:plain

ルキナ

「私はスマブラに出てからずっとまな板と言われたし、

 何より泉こなたと一緒にされるのが屈辱的だったんです!!」

ガノンドロフ

「忘れろ。だいぶ前の話だろう。」

f:id:wario-1021:20151212142304j:plain

ルイージ

「他の追加女性キャラ候補はいるのかい?」

クッパ

「そうだな、もう1人だけいるぞ。フィギュア化はまだされていないし、レアキャラだが。」

ロゼッタ

「…? どのアニメのどのキャラなんでしょうか?」

ネス

「さあね、誰なんだろ。」

f:id:wario-1021:20151212142603j:plain

クッパ

「その名は、『橋本にゃー』だ!」

f:id:wario-1021:20151212142705j:plain

クッパJr.ガノンドロフルキナ

「橋本にゃー!?」

f:id:wario-1021:20151212142809j:plain

ロゼッタ

「橋本にゃー、聞いたこともない名前ですね…。」

ネス

「橋本にゃーって誰だい?」

f:id:wario-1021:20151212142603j:plain

クッパ

「全然知らないようだから、説明してやろう!

 橋本にゃーとは『おそ松さん』の第2話のBパートに登場した地下アイドルなのだ。

 六つ子の三男、チョロ松が好きなアイドルだな。」

f:id:wario-1021:20151212143031j:plain

クッパJr.

「その橋本にゃーって、可愛いの?」

クッパ

「そりゃあ誰でも可愛いと思うだろうな。実際に画像があるのだ。」

f:id:wario-1021:20151212145225j:plain

(↑橋本にゃー)

ロゼッタ

「あっ、可愛いですね!」

ルイージ

「ひぇー、たまげたな! かなり可愛いね!」

ガノンドロフ

「なるほど、追加女子メンバーにはとくにふさわしい。」

ネス

「こんなに可愛いのに1話しか出ていないんだね。」

(※第8話Bパートにも一瞬だけ出てきます)

f:id:wario-1021:20151212143134j:plain

クッパJr.

「でもフィギュア化したら顔が崩壊しそう。」

f:id:wario-1021:20151123220944j:plain

そ の 発 想 は な か っ た