カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

カオスマリオM7のamiibo事情・2

wario-1021.hatenadiary.jp

これは前回の記事の続編ですね。

第9弾勢を購入でき、なんとかMiiの購入は回避できました。

f:id:wario-1021:20151202170349j:plain

先日のコメントで気付いたのですが、

私はコンプ率がけっこう高いようですね。

シリーズ的にも、ラインナップ的にも。

f:id:wario-1021:20151202170112j:plain

3、5、7、9、10弾が全員コンプリート。(ファルコは第10弾扱い)

マリオ勢、カービィ勢、ポケモン勢、スターフォックス勢というくくりも全員。

f:id:wario-1021:20151202170300j:plain

さらにルフレが登場したため、これで第4弾勢も全員揃いました。

つまり、これで初期ファイアーエムブレム勢もコンプリート。残すはロイだけ!

f:id:wario-1021:20151202170622j:plain

実はここのamiiboの多くは初期販売のものなのです。

キャプテン・ファルコンロゼッタ、ソニック、ネス、ガノンドロフ。彼らは全員初販。

f:id:wario-1021:20151202170851j:plain

その中でも、キャプテン・ファルコンマリオカート8のamiiboスーツ目当てでもあり、

スマブラの育成目当てでもありました。そのため、早期に(マリオと同時に)購入しました。

この頃はファルコンが品薄になる事はまったくの想定外でした。

しかも国内では発売から2ヶ月で最も売れたamiiboだったんだとか。

f:id:wario-1021:20151114110854j:plain

さて、amiiboの展開からはや1年。今年は予算のほとんどをamiiboに費やしました。

今月はリュカとゴールドマリオのamiiboが出るので、どちらも確保したい所です。

いや、リュカだけは逃がすかよ!

f:id:wario-1021:20151202173000j:plain

↑なお、リュカを買い逃すとこうなるので注意。

f:id:wario-1021:20151202171731j:plain

あれ…? そういえば…。

f:id:wario-1021:20151011142350j:plain

これ、シーク買えば第2弾勢コンプリートじゃないか!!