カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第66回 -エースパイロットの降臨-

f:id:wario-1021:20151106150024j:plain

ネス

「さて、今回は何ヶ月も待ったあのキャラがついに登場するよ!」

ルイージ

「おっ! ついに登場だね!」

ミュウツー

「それは一体誰だ? ワタシは来たばかりだから、新入りが誰かは知らんぞ。」

f:id:wario-1021:20151029214825j:plain

ネス

「さあ、いよいよ登場するよ! カモン!!」

f:id:wario-1021:20151106150127j:plain

ファルコ

「待たせたな! オレはファルコ・ランバルディ

 ここに来れて嬉しいぜ!」

f:id:wario-1021:20151106150243j:plain

フォックス

「ここに来てから6ヶ月間ずっとお前の事を待っていたぜ、ファルコ!」

キャプテン・ファルコン

「オレもだ。オレはキャプテン・ファルコン、よろしく!」

ゼロスーツサムス

「私はサムス・アランゼロスーツサムスと呼んでくれ。」

f:id:wario-1021:20151106150409j:plain

マリオ

「君の登場を何ヶ月も心待ちにしていたよ、ファルコ! ボクはマリオ!」

ルイージ

「そしてボクはルイージ。よろしくね!」

ヨッシー

「ボクはヨッシー。よろしくね、ファルコ!」

ファルコ

「まあ、よろしくな。それにしても、ここのメンツは優しくて頼れるヤツが多いな!」

f:id:wario-1021:20151106150651j:plain

クッパ

「これはこれはファルコ、随分と発売・登場が遅かったな。」

ファルコ

「悪かったな。色々あって発売日がここまで遅くなっちまったんだ。」

f:id:wario-1021:20151106150843j:plain

クッパ

「まあ、なんとか年内に登場できたからいいだろう。ワガハイはクッパ様なのだ!」

クッパJr.

「ボクはクッパJr.! よろしくね、ファルコ!」

ガノンドロフ

「我はガノンドロフ。我はゼルダの伝説シリーズの悪役だ。

 お前達のシリーズにおけるアンドルフに近い立ち位置だろう。」

ファルコ

「この3人は悪役チームか。よろしく!」

f:id:wario-1021:20151106151401j:plain

HVC-012

「ワタシはHVC-012デス。ワタシやMr.ゲーム&ウォッチ

 ダックハントもファルコサンより1週間早く発売されたンデス。」

R.O.B.

「ワタシはイギリス出身のR.O.B.デス。何だかゴメンナサイネ、ファルコサン。」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「オレはMr.ゲーム&ウォッチ。なんかすまんな、オレ達だけ早く出ちゃってな。」

ファルコ

「気にすんなよ、オレの発売がちょっとだけ遅れたぐらいだ!」

f:id:wario-1021:20151106151610j:plain

ネス

「今日歓迎に来たメンツは全体のほんの一部なんだよね。

 他にもたくさんのamiiboがいるから、彼らに会ったら仲良くしてね、ファルコ!」

ファルコ

「あぁ、容易い事だぜ!」

キャプテン・ファルコン

「ほとんどのメンツは優しいから、すぐに仲良くなれると思うぞ、ファルコ!」