カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

我らリストラ特戦隊! シーズン4・第2話

f:id:wario-1021:20150825130231j:plain

-前回までのあらすじ-

第3期で死亡したはずのリストラ特戦隊だったが、

彼らの残党・ゼニガメフシギソウによって彼らは復活。

f:id:wario-1021:20150825130613j:plain

そこでロイは、急遽レイトンを呼び出す。

f:id:wario-1021:20150825131758j:plain

呼び出されたレイトンはリストラ特戦隊と戦うが…、

f:id:wario-1021:20150825132937j:plain

ポポのジェットカッターで大ダメージを喰らい、

f:id:wario-1021:20150825133847j:plain

さらにナナの大技「スウォード・フィット」で倒されてしまった。

リストラ特戦隊はドクターマリオの本拠地に向かっているぞ!

f:id:wario-1021:20150825140256j:plain

ミュウツー

「何だと…!? レイトンが、や…やられただと!?」

f:id:wario-1021:20150825140642j:plain

ロイ

「あぁ。しかもその後、ピーチやリュウ、レイマンまでやられたみたいだ!」

ミュウツー

「…、ロイが召喚した4人があっさりとやられてしまうとは…!!」

f:id:wario-1021:20150825140910j:plain

ミュウツー

「ロイ、こうなったらお前が特戦隊の相手になれ!

 1vs3ではお前には厳しいだろうから、リュカと一緒に倒してこい!」

ロイ

「イェッサー!!」

ミュウツー

「(しかしレイトン、ピーチ、リュウ、レイマンがあっさり倒されているが、大丈夫なのか…?)」

f:id:wario-1021:20150825141641j:plain

ウルフ

「オレ達、いい調子だな! ドクターマリオの本拠地まであとちょっとだ!」

ナナ

「でもあんた、ここ4戦であまり活躍の場がないでしょ?」

ウルフ

「うっ…。」

f:id:wario-1021:20150825142054j:plain

ロイ

久しぶりだな、リストラ特戦隊の皆さんよ!」

リュカ

「やあ、現役バリバリの特戦隊くんと特戦隊ちゃん!」

f:id:wario-1021:20150825142541j:plain

ナナ

「ムカーーーッ!! 頭にくるわ!!」

ポポ

「ロイ…リュカ…、特戦隊時代はあんなに仲良しだったのに…。」

ウルフ

「…しかし! オレ達はここ最近はずっと勝ち続けているぞ!

 だったらキサマらも、このオレ達に勝てるわけがない!」

f:id:wario-1021:20150825142717j:plain

リュカ

「最近の勝ち続きで浮かれているんじゃないかい、アホーカミさんよ~?」

ウルフ

「ムカッ!!」

f:id:wario-1021:20150825143050j:plain

ウルフ

「これでも喰らえ!!」

リュカ

「当たらないよ!!」

f:id:wario-1021:20150825143349j:plain

ナナ

「エアーッ!!」

リュカ

「おっとっと~のおっとっと!!」

f:id:wario-1021:20150825144006j:plain

ナナ

「攻撃がなかなかリュカに当たらないわね…。」

f:id:wario-1021:20150825143735j:plain

ロイ

「イィーヤッ!!」

ナナ

「油断…したわ…。」

f:id:wario-1021:20150825144306j:plain

リュカ

「PK…、」

ポポ

「(PKフリーズだな…! 正面から突っ込むぞ!)」

f:id:wario-1021:20150825144344j:plain

ポポ

「ジェットカッター!」

f:id:wario-1021:20150825144803j:plain

リュカ

「ファイアー!!」

ポポ

「しまった…。 PKファイアーだったか…。」

f:id:wario-1021:20150825145042j:plain

リュカ

「PKフリーズ!!」

f:id:wario-1021:20150825145128j:plain

カチーン!!

f:id:wario-1021:20150825145357j:plain

ウルフ

「くそぅ…あとはオレだけか…。どうしよう…。」

f:id:wario-1021:20150825145643j:plain

ウルフ

「お願いします!ワタシを攻撃しないでください!」

f:id:wario-1021:20150825145828j:plain

ロイ

「見苦しいぃーや!!」

f:id:wario-1021:20150825150113j:plain

ロイ

「本当、ペコペコは見苦しいんだよなぁ…。」

リュカ

「さて、あの3人はどうするか?」

ロイ

「そこはあんたに任せるよ。得意の上スマッシュで遠くへ吹っ飛ばしたらどうだい?」

f:id:wario-1021:20150825150820j:plain

リュカ

「くあぁっ!!」

f:id:wario-1021:20150825150523j:plain

こうして連勝続きだったリストラ特戦隊は、

かつてのメンバー、ロイとリュカに敗れた。

そして、リュカの上スマッシュでトドメを刺されて

思いっきり吹っ飛ばされた特戦隊は果たしてどこに…?

-最終話に続く…-