カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第34回

f:id:wario-1021:20150819120246j:plain

キャプテン・ファルコン

ガノンドロフ!」

ガノンドロフ

「何だ、ファルコン? 我に何の用だ?」

C.ファルコン

「良いニュースと悪いニュースがあるんだ!」

f:id:wario-1021:20150819120415j:plain

ガノンドロフ

「ニュースって何だ? まず良いニュースから教えろ。」

C.ファルコン

「良いニュースは、もうすぐマリオが戻って来るぞ!」

ガノンドロフ

「ようやく戻って来るのか…。だいぶ長くかかったな。

 …で、悪いニュースは何だ?」

f:id:wario-1021:20150819120502j:plain

C.ファルコン

ガノンドロフ…第31回のお前の予想がある意味本当になるかもしれない。

 つまりニンダイが本当に10月近くまでないかもしれないぞ…。」

ガノンドロフ

「何故だ!? 以前9月を予想していたファルコンが何故そう言うんだ!?」

C.ファルコン

「それについてはだな…。」

f:id:wario-1021:20150813215917j:plain

ガノンドロフ

「何イィィィィィーー!?」

C.ファルコン

「悲しいかな、それが本当なんだ…。」

f:id:wario-1021:20150819120706j:plain

ネス

「なんだなんだ!?」

クッパ

「どうした、ガノンドロフ!? 一体何があったのだ!?」

クッパJr.

「何を叫んでいたの、ガノンドロフ!? ひょっとして何か悪い情報でも?」

f:id:wario-1021:20150819120829j:plain

ガノンドロフ

「そう…、そのひょっとしてだ。ファルコンからかなり悪いニュースを聞いたのだ…。」

C.ファルコン

ガノンドロフには今教えたんだが、

 ニンダイが本当に10月以降になる可能性が高くなってしまったぞ!

 つまり、ニンダイはここから当分ない!」

ヨッシー

「え!? …という事は8月中のニンダイもないって事!?」

ロゼッタ

「同時にファルコンが予想した9月にもニンダイがない事になりますが…。」

C.ファルコン

「その理由をガノンドロフに教えたら、顔色を変えて驚いていたんだ。」

f:id:wario-1021:20150819120919j:plain

C.ファルコン

「実はたった今日、10月発売の最新作ソフトが

   ネコマリオタイムで紹介されてしまったんだ!

 ソフト名は『カタチ新発見! 立体ピクロス2』。

 こういった新作ソフトは、

 本来はまずニンダイで発表されるべきなんだが。」

f:id:wario-1021:20150817141435j:plain

クッパ

「…まさか!!」

クッパJr.

「な…何の冗談だい!?」

f:id:wario-1021:20150819121157j:plain

ネス

「何故だい! 何故新作ソフトをネコマリオタイムで…!?」

ロゼッタ

「…そんな!!」

ヨッシー

「嘘でしょ!?」

C.ファルコン

「実はオレも最初にそれを知った時に驚いたんだ。

 8月はともかく、9月の可能性もなくなってしまったんでは悪夢でしかないな…。」

f:id:wario-1021:20150819121525j:plain

クッパ

「えぇーい! 気分がスッキリしないぞ!!

 お前たち、気晴らしにゲームセンターにでも行くぞ!」

ロゼッタ

「そうしましょうか…。私も気分がスッキリしませんから。」

ネス

「ボク達も行くよ! でも帰って来たらゼロスーツサムス達に悪いニュースを知らせないとね。」

f:id:wario-1021:20150819121651j:plain

ヨッシー

「お金も全員持ったみたいだし…よし、出発!!」

クッパJr.

「ボクはマリオカートアーケードグランプリDXでも遊んでいよう!」

C.ファルコン

「さて、太鼓の達人でもやって発散するか…。」

ガノンドロフ

「よぉーし、ファルコンだけには負けんぞ!!」

f:id:wario-1021:20150819121810j:plain

オリマー

おぉーい! 待ってくれー!!

 やれやれ、私が留守番担当か…。」