カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第32回

f:id:wario-1021:20150813111335j:plain

ルキナ

「ルキナです。私は今、とある巨大ショッピングモールの中にいます。

 今回はamiiboレポート第3回です。 前回の番外編9の後、

 レポートに行く担当をドクターマリオ達に決めてもらった結果、私が選ばれました。

 今回来ている店舗は、第19回や第28回でロゼッタ達が調べた店舗とは違うので、

 前回までのレポートとは販売状況が確実に異なっているでしょう。

 さて、ここもamiiboを取り扱っている店舗が3箇所あるので早速見ていきましょう!」

f:id:wario-1021:20150813111433j:plain

ルキナ

「…あれ!? 始まったばかりでこの始末☆

 あみぐるみヨッシーゼロスーツサムス以外はいつものメンツしかいません!」

f:id:wario-1021:20150813220631j:plain

ルキナ

「しかもここはamiiboを1人1種類しか買えないみたいですね! ここは利用しにくそうです…。」

f:id:wario-1021:20150813122420j:plain

ルキナ

「続いて2店舗目です。ここもメンツこそ違いますが、販売amiibo数が非常に少ないですね。

 ここではマリオが在庫なしのようです。」

f:id:wario-1021:20150813122906j:plain

ルキナ

「ここも購入できるamiiboは1人1種類のようですね。

 ここは1店舗目よりは利用しやすそうですが…。

f:id:wario-1021:20150813112453j:plain

ルキナ

「ふう…今回のショッピングモールはかなり広いので足が疲れますね…。

f:id:wario-1021:20150813105945j:plain

ルキナ

「3店舗目、今回はこれで最後ですね。

 あっ! ここはクッパJr.ドクターマリオ

 シークやパックマンやプリンも販売されていて品揃えが良いですね。」

f:id:wario-1021:20150813110018j:plain

ルキナ

「しかしキャプテン・ファルコンやフォックス、ピットやディディーコング

 そして英雄王マルスなどは販売されていないみたいですね…。

 英雄王がいたらすぐに購入するんですが…。」

f:id:wario-1021:20150813105950j:plain

ルキナ

「ああぁぁぁーっ!! ピクミン&オリマーです!!

 もう見つけられないと思っていたオリマーがどうしてここに!?」

f:id:wario-1021:20150813141013j:plain

オリマー

「おっと、そこの娘さん?」

ルキナ

「その声は…オリマー!?」

オリマー

「私は長い間ここに取り残されている。買っていく気はないか?」

f:id:wario-1021:20150813140724j:plain

ルキナ

「(うーん…オリマーですか…。以前カービィが言っていたように

  オリマーマリオカート8に対応していますし…、うぅーん…。)」

f:id:wario-1021:20150813211433j:plain

ガノンドロフ

「それでピクミン&オリマーを買ったのか、ルキナ?

ルキナ

「そうなんです。15分ほど考えた末に購入を決めました。」

ルイージ

「とにかくお疲れ様。ところで、何かに気付かないかい、ルキナ?」

ルキナ

「え? 何でしょうか?」

f:id:wario-1021:20150813211613j:plain

マリオ

スマブラシリーズamiibo第7弾、ちゃっかりコンプリートだよ!」

クッパJr.

「ボクとドクターマリオ、そして今回のピクミン&オリマーで第7弾勢は全員揃っちゃったよ!」

f:id:wario-1021:20150813211824j:plain

クッパ

「さて、そろそろオリマーとやらを解放してやるか。」

f:id:wario-1021:20150813212012j:plain

マリオ

「さてと、オリマーのパッケージを開封して…」

f:id:wario-1021:20150813215917j:plain

バッキーンッ!!

マリオ

「あいたたたた!! て…手が痛い!!」

ルイージ

「に…兄さん!! しっかりして! すぐにドクターを呼ぶから!」

クッパ

「おかしい! 完治したはずのマリオの大怪我が何故ここで!?」

f:id:wario-1021:20150813212157j:plain

ドクターマリオ

「ありゃりゃ、手の骨が折れている…。大怪我から間もない所で、手に力を入れすぎたみたいだね。

 体にも大ダメージがかかっているね。しばらくの間は体をそっとしておくように。」

クッパ

「…。オリマーのパッケージはワガハイが開けるべきだったな…。」

ガノンドロフ

「(元をただせば、こうなった最大の元凶が前回のピーチである気がするのは我だけか…?)」