カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

Switchのスマブラでアイスクライマーが帰って来たぞ!!(※2018年12月更新版)

f:id:wario-1021:20180324121748j:plain

スマブラ3DS/WiiUにてアイスクライマーがいなくなってしまい、

それ故彼らのBGMを聞くたびに悲しくなっていました。ファイターロゴも消えちゃって。

ちなみにいなくなった原因は、3DS側のスペックでは動かなかったというトラブルのため。

単体でもいいから復活してくれないかなと思う、そんな日もありました。

f:id:wario-1021:20150701002530j:plain

んで、ロゼッタ&チコに似た要領で3DS/WiiUで復活できないかなと考えた日もありました。

こういうのとかね、描いていたワケですYO☆

f:id:wario-1021:20161230215912j:plain

それから2年ほど、Nintendo Switch版のスマブラの噂やらが色々と話題になっていましたし、

私もSwitch版でこそは参戦しないかな&それにamiiboも出ないかなとずっと思っていました。

f:id:wario-1021:20180309134644j:plain

そして2018年3月9日、Switch版のスマブラが正式発表!

スプラトゥーン2の新情報に続いて、懐かしのスプラ1の映像が来たかと思っていた所に不意打ちが。

実はスマブラ新作だった紹介映像、長らく音沙汰なしだった所に突然来たので私ゃビックリよ。

f:id:wario-1021:20180309134654j:plain

映像の後半部分で、インクリング達の視界の奥に様々なファイター達の影が出現。

中央付近のマリオやブレスオブザワイルド衣装のリンク、クッパドンキーコングにサムス、

そして左端のヨッシーは確定として、それ以外のシルエットは誰なんでしょう?

アイスクライマーの復活説も流れていた中、大方のシルエットは謎に包まれていました。

期待と不安が交錯しながら、さらに3ヶ月の時が流れ…

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20180614155707j:plain

2018年6月13日、アイスクライマーの復活が発表!

Switch版の正式タイトルは大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

長く待った甲斐がありました! ご無沙汰の登場、ついに念願の大復活です!!

より可愛らしくなってSwitchで帰ってきましたね!

スマブラSPECIALでは、アイスクライマーを含めてなんと歴代ファイターが全員登場!

つまり、ウルフやポケモントレーナーはもちろん、ピチューこどもリンクも復活、

さらにはあのスネークも奇跡の大復活という史上最大規模!

f:id:wario-1021:20180614154247p:plain

これで残った私の「さいごのゆめ」は彼らのamiibo展開のみとなりました!

SPECIALでも引き続きamiibo育成の連動に対応していて、

既に現在の段階で新キャラのインクリング、リドリー、デイジー姫らの

スマブラamiiboの展開が新しく予定されています。

この流れでさらなる復活キャラのamiiboも作られてほしいですね。

アイスクライマーamiiboが展開されれば、長年の悲願が達成される! そしてついに…

f:id:wario-1021:20181106222353p:plain

2018年11月1日、アイスクライマーamiibo発表!

4年もの年月をかけて待ち続けた甲斐がありました!発売は19年2月15日。

(※パックンフラワーamiiboもこの2月15日に発売されます)

f:id:wario-1021:20181207223122j:plain

悲願のamiibo発売…!買って絶対に大事にしてやらあ!

歴代ファイター全員参戦というスマブラSPのコンセプトも手伝ってアイクラもめでたく復活、

そしてamiiboも発売されて数多くのゲームで使う事ができる!

スマブラamiibo連動はフィギュアプレイヤーの育成、たっぷり可愛がってあげたいですね。