カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第25回

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20150620124122j:plain

ネス

「うーん…、今年のNintendo Digital Eventはイマイチだったなぁ…。」

キャプテン・ファルコン

スターフォックスゼロや3DS版のゼルダ無双

 スーパーマリオメーカーやゼルダの伝説 トライフォース3銃士とかは良かったんだがな…。」

ゲッコウガ

「既に前々から公開されていたゲーム(ゼノブレイドクロスやFEifなど)の情報に

 大幅に時間が費やされてしまっていた事が拙者には残念ならなかった…。」

ディディーコング

「イベント後半で発表された最新作なんてマリオテニスの新作ぐらいだったよね!?

f:id:wario-1021:20150620124449j:plain

プリン

「そして、メトロイドプライムの新作なんて評価が散々みたいね。

フォックス

「オレは原作をあまり知らないが、あれはオレが知っているメトロイドとは違うな…。

C.ファルコン

「ありゃなんだ!? 主人公はまるでおもちゃのロボットみたいだし、

 世界観もいまいちメトロイドっぽくないぞ!? それにサムスはどうしたんだ!?

ネス

「そして極め付けには、そのメトロイドプライム新作の

 開発中止を求める署名運動も始まっているらしいね!?

 18日の段階で既に1万2000人以上が署名していたよ!

ディディーコング

「マジかよ!? このまま署名人数が一定数まで達すれば開発中止も目前じゃん!

 というか、それについてマリオチームにちゃんと伝えるべきかなぁ…?」

ガノンドロフ

「聞いたぞ! メトロイド新作の評判が悪いんだってな!」

f:id:wario-1021:20150620124849j:plain

ネス

「わわっ、ガノンドロフ! びっくりした!

プリン

「そうなのよ…。とくに海外勢からの評判が最悪らしいの。」

ガノンドロフ

「しかも開発中止を求める署名運動まで始まっているようだな…。」

f:id:wario-1021:20150620125005j:plain

クッパ

「それについてYouTubeのトレーラー映像を見てきたところ、

 低評価がなんと4万4000件だったみたいなのだ!」

プリン

「な…なんですってえぇぇ!? このまま開発中止になってしまうのかしら!?

f:id:wario-1021:20150620125232j:plain

マリオ

「ここに来る前にDigital Eventをざっと見てきたんだけど、

 ネスチームはあまり多くの情報が集められなかったみたいだね?」

ゲッコウガ

「マリオ殿の申す通りだ。最新作の情報が今までより少なった気がしてならない…。

 公式は事前に今年発表するタイトルは来年初頭のものまでだとは申しておったのだが。」

f:id:wario-1021:20150620125600j:plain

フォックス

「とりあえず作戦完了だが、なんだか後味が悪いな…。」

ルイージ

「そうだね。今年のE3はどこか物足りなかったね…。」

???

「オォーイ、お前らーっ!」

f:id:wario-1021:20150620125954j:plain

ロゼッタ

「この声はワリオ! ソニックにトゥーンリンクも連れてどうしたのですか!?」

ワリオ

「重大なお知らせを持ってきた! この会議の新メンバーの情報だ!」

トゥーンリンク

「次回・第26回から、新しいメンバーが追加されるっぽいぜ!

 どうやら新メンバーは2人で、どちらも剣士みたいだぞ。」

ソニック

「今までこの会議にいる剣士はトゥーンリンク1人だけだったが、

 新メンバーで一気に3人に増えるというわけだな。」

f:id:wario-1021:20150620130213j:plain

ワリオ達3人以外全員

「な…なんだってえぇぇぇーっ!?」

だんだん賑やかになってきたamiibo会議。

果たして、新メンバーとは一体誰と誰なのか?

f:id:wario-1021:20150620131651j:plain

クッパ

「いや、そんなナレーションはいいから!」