カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第24回

f:id:wario-1021:20150615191151j:plain

f:id:wario-1021:20150615191156j:plain

f:id:wario-1021:20150617202007j:plain

マリオ

「なるほど! リュカだけでなく、

 ファイアーエムブレムのロイもDLCで復活したんだね!」

ルイージ

「ロイは前にスマブラDXでも参戦したキャラで、

 マルスと違って剣の根本での攻撃が強いんだよね。」

f:id:wario-1021:20150617202139j:plain

ガノンドロフ

「よく聞け、マリオにルイージなんとストリートファイターⅡからリュウの参戦も決まった!」

マリオ

「なんだって!? リュウ!?」

クッパ

「まさかカプコムから2人目のゲストキャラが来るとは…!」

f:id:wario-1021:20150617204521j:plain

ヨッシー

リュウは様々なバリエーションの攻撃があるらしいよ。

 コマンド入力での攻撃方法が複雑すぎてボクには分からないや。」

ロゼッタ

「コマンド入力による攻撃が多種多様なので、

 使いこなせればかなり強いんじゃないでしょうか。」

f:id:wario-1021:20150617204538j:plain

クッパ

「ついでに、リュウを買えば彼の専用ステージ『朱雀城』も付属してくるようだ。

 このステージはタイム制乱闘で残り時間が少なくなるとBGMのテンポが上がるシステムがあるぞ。

 簡単に言えば、スマブラDXにあった『いにしえの王国』と同じシステムだな。」

f:id:wario-1021:20150617202409j:plain

ガノンドロフ

「今紹介したリュウは、リュカやロイと同じく15日の0時から配信されたが、

 配信直後はeショップがサーバーダウンしたようだ。

 ブログ主もリュウ達のダウンロードを一度寝て待つことにしたらしい。」

クッパ

「ところで、マリオ達のほうはリュカ&ロイの情報以外に集められた情報はあるか?」

f:id:wario-1021:20150617204619j:plain

マリオ

「こっちはスマブラシリーズamiibo第8弾、第9弾の情報を手に入れたよ。

 第9弾ではとうとうファルコ達がamiibo化されるね。ここまで長かったなぁ…。」

f:id:wario-1021:20150617204608j:plain

ルイージ

「第8弾のほうはMiiファイター3種類で9月10日発売みたいだよ。

 ファルコ、Mr.ゲーム&ウォッチダックハント、ロボットは年内には発売っぽいね。」

f:id:wario-1021:20150617202733j:plain

ドンキーコング

「そうそう、それについてだが、ロイとリュウamiiboも制作が決定したようだぜ!」

ガノンドロフ

「つまり本作に参戦しているファイターは全員amiibo化するわけだな。」

f:id:wario-1021:20150617204643j:plain

マリオ

「今回のDLCはこの他にも、スプラトゥーンロックマンエグゼ、しずえなどの

 Miiファイター用コスチュームも配信されているみたいだよ。」

f:id:wario-1021:20150216185221j:plain

クッパ

「ちょっと待て、今回のDLCが豪華すぎるではないか!

 こんなに豪華でいいのかあぁぁ!?」

(※この他にも追加ステージとしてプププランド(64)もDLCとして登場しています)