カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオカートアーケードグランプリDX 全国対戦2周目完全制覇!

f:id:wario-1021:20150308221212j:plain

あのマリオカートアーケードグランプリDXの全国制覇1周目からはや4ヶ月…、

ついに2周目の全国制覇が完了しました!

f:id:wario-1021:20150607164238j:plain

なんと今回は全国制覇までの50エリアを1度も負ける事なくクリアしました。

まさか本当にノーミスクリアできるとは…。

f:id:wario-1021:20150607164253j:plain

そしてこちらが全国制覇2周目の景品、ゲソダイバー。

早い話が、マッハペガサスの水中特化版ですね。

f:id:wario-1021:20150607164752j:plain

早速クッパJr.で走ってみた所、視点が通常より高くなったのでちょっと走りづらい印象…。

それでも先述のように水中特化なので、水中戦ではその特徴が大いに活かされるはず。

f:id:wario-1021:20150607165347j:plain

このゲソダイバーは、マリオカート8に登場するトライマッシュのような3輪マシン。

また、マフラー部分が特殊な可動式のものになっており、

ドリフトブーストなどで加速したり、水中を潜っているとマフラーが動きます。

 

現在は全国対戦3周目の序盤を攻略中。

正直に言うと、九州・沖縄ブロックが一番ダルいエリアだったりします。

予算も無限ではないので、3周目もノーミスクリアしないと…。

3周目の制覇景品はウルトラレオンですが、

さすがに次世代ワールドホビーフェアの開催までに3周目を制覇するのはとても無理です。

これから全国制覇7周目以降の景品も追加されるのかもしれませんし、

ゆっくりと時間をかけてクリアしていこうと思っています。