カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第20回

f:id:wario-1021:20150518215455j:plain

マリオ

「さて…、amiibo第5弾の発売日があと4日に迫ったね。

 今回の議題は『amiibo第5弾&第6弾と予約について』だよ。

ソニック

「そういや第5弾の発売日は5月28日だったな。」

ルイージ

「最近第4弾が発売されたばかりなのにね…。 時が経つのは早いものだね…。」

f:id:wario-1021:20150402150423j:plain

マリオ

「第5弾のラインナップはゲッコウガとプリンの2人。

 翌月11日にはパルテナ、ブラックピット、ガノンドロフ

 そしてゼロスーツサムスの4人がラインナップされた第6弾も発売されるよ。

f:id:wario-1021:20150518215619j:plain

ヨッシー

オリマークッパJr.Dr.マリオのamiiboの発売日はまだ分からないのか…。」

ルイージ

「第7弾のヨーロッパでの発売日は最近分かったらしいんだけどね…。」

ソニック

「そもそも発売予定すら発表されていないファルコ達のamiiboもそろそろ気になる所だな…。」

クッパ

「ワガハイとしてはJr.が待ち遠しいから、早く明確な発売日を発表してほしいところだがな。

f:id:wario-1021:20150518215813j:plain

マリオ

「第5弾は4日後に発売だから、本当に欲しいものがあれば予約をするのも一つの手さ。

 いや、むしろ予約をしないと手に入らない事のほうが多くなるんじゃないかな?」

クッパ

「そういえばヨッシーよ、お前ガノンドロフの予約はちゃんとしたのか?」

ヨッシー

「それが…、プリンを予約しに行ったときにガノンドロフも予約しようと思ったら

 ガノンのほうは予約できなかったんだ…。

 まだ予約の受付は始まっていなかったみたいだよ。」

ソニック

「あ、まだ始まっていなかったのな!

マリオ

「…そうか、ガノンドロフ達第6弾の予約はまだ始まっていなかった所もあるのか。

 それならば予約の受付が始まったころにすぐに予約をするといいよ。」

f:id:wario-1021:20150518215920j:plain

クッパ

「諸君! この会議を見ている諸君だ!

 amiiboの第5弾、ゲッコウガとプリンの予約はもう済ませたか?

 予約をしておかないと2人のamiiboの入手はかなり厳しくなるぞ!

 第6弾の予約受付はまだ始まっていないようだが、第6弾のほうもすぐに入手困難になるはずだ!

 とくにガノンドロフが欲しい場合は予約受付が始まった頃にすぐに予約しろ! いいな?

 何故なら、ガノンドロフスマブラではホッピングおじさんやらルーペおじさんとやら、

 ホームランおじさんとやらでやたらと愛されキャラになっているからな。」

f:id:wario-1021:20150518220057j:plain

クッパ

「さて、今日の段階ではまだガノンドロフの予約受付が始まっていないようだから、

 今日はひとまず帰る事にしよう。」

ルイージ

「…うん、そうしようか。」

マリオ

「オォーイ!勝手に帰るな!」