カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第9回

f:id:wario-1021:20150318125201j:plain

マリオ

「今回の議題は『amiiboの今後のラインナップ予想』だよ。」

キノピオ

「今後のラインナップ予想、ですか?」

マリオ

「現時点でamiiboのラインナップは、4月29日発売予定の

 スマブラシリーズ第4弾までのものしか発表されていないのは知っているよね?」

ルイージ

「もちろんさ。そろそろスマブラシリーズ第5弾以降や

 スーパーマリオシリーズの第2弾以降のラインナップも知りたい所だよね。」

マリオ

「今回は、amiiboの今後のラインナップで誰が出てほしいか、皆の意見を聞いてみたいんだ。」

f:id:wario-1021:20150318125456j:plain

ヨッシー

「ボクはスーパーマリオシリーズからは

 ロゼッタドンキーコングワリオamiiboが出てほしいと思っているね。

 スマブラシリーズからはゲッコウガパルテナ、Mr.ゲーム&ウォッチamiiboが出てほしいかな。」

クッパ

「(ムム…、ゲムヲはどうやってamiibo化するのだ?)」

ピーチ

「私はマリオシリーズからデイジーのamiiboが出てほしいわ。

 私のamiiboロゼッタamiiboときてデイジーのが出ないのは変でしょ?」

f:id:wario-1021:20150318125717j:plain

ルイージ

「ボクはスマブラシリーズからはロボット(HVC-012)が出てほしいかな。

 ワリオルキナ、ネスがラインナップに加わったんだし、ロボットも出てほしいよね。

 スーパーマリオシリーズではボクもデイジーが出てほしいと思っているね。

 そうなればボクのライバル、ワルイージも出るんじゃないかな?」

ロゼッタ

「私はスーパーマリオシリーズからはデイジー、ワルイージキノピコガボンが出てほしいですね。

 それがマリオパーティ10amiiboパーティでは使えないとしても。

 スマブラシリーズからはブラックピットパルテナ

 ダックハントゲッコウガ辺りが出てほしいです。

 とくにゲッコウガは誰よりも早く出るべきだと思います。」

f:id:wario-1021:20150318130015j:plain

マリオ

クッパは誰のamiiboが出てほしいと思っているんだい?」

クッパ

「愚問だな!クッパJr.amiibo一択なのだ!」

f:id:wario-1021:20150318130230j:plain

ルイージ

「ちなみに兄さんは誰のamiiboが出てほしいと思っているんだい?」

マリオ

「ボクかい? ボクはスマブラシリーズからファルコのamiiboが出てほしいね。

 さっきルイージが言っていたように隠しキャラもamiibo化されるんだし、

 その流れでファルコが出てもおかしくないんじゃないかな。

 それにファルコはスマブラDXからいるからね。

 最後はキノピオだね。キノピオは誰のamiiboが出てほしいと思っているんだい?」

f:id:wario-1021:20150318130625j:plain

キノピオ

「えっ、私ですか!? えっと…えっと、ゲッコウガですっ!

クッパ

キノピオよ、その言い方イマイチ嘘くさいぞ、素直になるのだ。

 本当はキノピコ一択ではないのか?」

キノピオ

「えっ…、あっ…、うっ…。

 あっ、デートの時間だ!

f:id:wario-1021:20150318130832j:plain

ピューンッ!

クッパ

「悔しいーー!! あいつ逃げおったぞ!」

ヨッシー

「結局、キノピオの真の予想は聞き出せなかったね。」

f:id:wario-1021:20150318131243j:plain

クッパ

キノピオめ!いつかお前が忘れた頃に再度質問してやるぞー!」

マリオ

「(最初に質問したのボクなんだけど…?)」