カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第7回

f:id:wario-1021:20150313090729j:plain

ピーチ

「マリオ、助けて!」

マリオ

「なんだ!? 一体どうしたんだい!?」

ピーチ

「今スマブラWii Uをやっているんだけれど、必殺技パネルが全然集まらないの…。」

f:id:wario-1021:20150313090856j:plain

マリオ

「…という事で、今回の議題は『効率の良い必殺技パネルの集め方』だよ。」

ルイージ

「必殺技パネルってカスタマイズ必殺技の事だよね。」

マリオ

「そう、そういう事だよ。

 カスタマイズ必殺技は4方向に出せる必殺技それぞれをカスタムできるもので、

 デフォルトとは別に2つずつあるんだ。」

f:id:wario-1021:20150312121429j:plain

マリオ

「例えばボクの通常必殺技なら、デフォルトの『ファイアボール』とは別に、

 『高速ファイアボール』か『巨大ファイアボール』に変えられたりするんだ。」

ピーチ

「ところで、その必殺技パネルは特定のモードじゃないと集められないの?

f:id:wario-1021:20150222202404j:plain

マリオ

「うーん…、ボクが知っている限りではシンプルとワールドスマッシュぐらいだね…。

 多く儲かるのはワールドスマッシュなんだけれど、そっちだとかなり時間がかかるんだ…。」

f:id:wario-1021:20150308221057j:plain

C.ファルコン

「フッフッフ…君達、

 オーダーのクレイジーサイドを忘れていないか?」

マリオ

「えっ!?クレイジーサイドって何だい!? そして、そこでも集められるのかい!?」

f:id:wario-1021:20150222211011j:plain

C.ファルコン

クレイジーサイドとはバトルを連続で勝ち進み、ある所で切り上げて最終戦に向かい、

 最終戦のクレイジーハンドを倒せば大量の報酬が入手できるモードだ。

 ただ、入場にはチケットか5000ゴールドが必要で、

 バトルに負ければ獲得したご褒美の大半は没収されてしまうぞ。

 画像右上の残り時間にも気をつけてくれ。

 時間切れになってもご褒美は没収だ。(最終戦には時間制限はないぞ)

 ちなみにクレイジーサイドではカスタマイズキャラが使用可能だから、

 ホームランバットを持ち込むことをおすすめするぞ。」

ピーチ

「嘘でしょ!? 完全なギャンブルじゃない!

f:id:wario-1021:20150308221212j:plain

C.ファルコン

「しかし、このクレイジーサイドをクリアすれば大儲けだ。

 必殺技パネルもけっこう手に入ったりするから是非挑戦してみたまえ!

 ちなみにホームランバット持ち込みの他にも

 『ファーストヒッター』の装備アイテムを付けておく事をおすすめするぞ。

 最初に攻撃を当てれば10秒間無敵になれるんだ。」

f:id:wario-1021:20150313091019j:plain

マリオ

「なるほど…、参考になったよ! さすがCF!」

ルイージ

「ボクも近々クレイジーサイドに挑戦してみようかな…?」

ピーチ

「ありがとう、キャプテン・ファルコン

 クレイジーサイドが一番効率よく必殺技パネルが集まりそうね!

 私も今から挑戦してみようかな♪」

f:id:wario-1021:20150313091330j:plain

ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…!(何かが落下してきた音)

ルイージ

「何だい今の地響きは!?」

C.ファルコン

「…まさか!?」

f:id:wario-1021:20150313091628j:plain

ルイー

「あぁーっ、やっぱりマリオパーティ10だ!」

マリオ

「M7のやつ、案の定新しいamiiboも買っているよ!」

 

↓<おまけの話>

f:id:wario-1021:20150313091928j:plain

クッパ

「さて、今回のamiibo会議は役に立ったかな?」

マリオ

「アレ!? クッパの見た目が今までと少し変わっているぞ!

 しかも以前よりもでかくなっている!」

(※スーパーマリオシリーズのクッパのamiiboも購入しました。)

クッパ

マリオパーティ10の発売に応じたイメチェンなのだよ、マリオ。

 さて、次回はこれから出るであろう

 今後のamiboのラインナップの予想大会をする予定らしいぞ。

 ん~? ワガハイは誰のamiiboが出てほしいのかって?

 それは聞かずとも分かるであろう。

 さて、今回はいつものオチはなく終われそうだな。

f:id:wario-1021:20150313092144j:plain

ルイージ

「さーて、帰ろう!」

クッパ

「オォーイ!勝手に帰るな!まだカメラが止まっておらんぞ!

 あぁ~あ…、せっかくオチなしで終われると思ったのに!」

マリオパーティ10 amiiboセット

マリオパーティ10 amiiboセット

 
amiibo キノピオ (スーパーマリオシリーズ)

amiibo キノピオ (スーパーマリオシリーズ)

 
amiibo クッパ (スーパーマリオシリーズ)

amiibo クッパ (スーパーマリオシリーズ)