カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第3回

f:id:wario-1021:20150220180026j:plain

マリオ

「今回の会議の議題は、『amiiboに補わせておきたい欠点』だよ。」

ヨッシー

「それはどういう意味だい?」

マリオ

「大半のファイターのamiibo

 ただレベル50になっただけでは改善しきれない短所がいくつかあるんだ。

 このメンツではレベル50になっても足手まといになりがちな欠点があるのはいるかい?」

f:id:wario-1021:20150220185313j:plain

ヨッシー

「ボクは上必殺技での復帰力が最低クラスなのを気にしているね。

 もう少しなんとかならないかな?」

f:id:wario-1021:20150220185701j:plain

クッパ

「ワガハイは打たれ強い体が自慢なのだが、ピンチになってくるとけっこう吹っ飛ぶのだよ。」

f:id:wario-1021:20150220190433j:plain

ルイージ

「ボクはNewスーパールイージUのように地上でスリップしやすいのが欠点さ。」

f:id:wario-1021:20150220180307j:plain

マリオ

「じゃあヨッシーは『空中ジャンプ強化』、

 クッパは『ピンチで防御アップ』、

 ルイージは『ブレーキ強化』がついた装備アイテムを食べるといいよ。

 そうすれば気にしている短所を補えるはずだよ。

ヨッシーは上必殺技をハイジャンプに変更する手もありますが、

 そうしてしまうと飛び道具が使えない肉弾戦キャラになってしまいます。)

f:id:wario-1021:20150220194745j:plain

ロゼッタ

「私も気にしている短所があります。

 私は体が軽い故に常に吹っ飛ばされやすいのですが、どうすればいいでしょうか?」

マリオ

「それなら第一段階として防御を上げる事をおすすめするね。

 他にもさっきのクッパのように『ピンチで防御アップ』をつけておけば

 蓄積ダメージが100%を超えても長く戦えるよ。

 他にもピンチになると攻撃、防御の2つが上がる装備アイテムもあるらしいよ。」

f:id:wario-1021:20150220180516j:plain

ドンキーコング

「オレはスピニングコング(上必殺技)の上昇力が足りなくて困ってるな。」

マリオ

「それならヨッシーと同じように『空中ジャンプ強化』をつけてもらうといいよ。

 上必殺技での復帰力はともかく、

 空中でのジャンプ力がかなり上がるからそれが復帰の手助けになるはずだよ。」

ィディーコング

「オイラは今の所とくに困っているところはないかな。」

f:id:wario-1021:20150220180707j:plain

マリオ

「今回の会議はここまで。今回おすすめした装備アイテムはあくまで参考。

 どんな装備アイテムを食べさせるかは乱闘中の動きを見てから決めるといいよ。

 ただ、1体のamiiboにつけられる特殊効果は3つまでだよ。」

f:id:wario-1021:20150220180943j:plain

ヨッシー

「そういえばね、マリオ。ボク、新しい必殺技考えたんだよね。」

マリオ

「へえぇ、どんなのだい?」

f:id:wario-1021:20150220182039j:plain

ヨッシー

「カモーン!」

バシーンッ!

f:id:wario-1021:20150220182154j:plain

ヨッシー

「ワイルドスター!!」

f:id:wario-1021:20150220182217j:plain

ゴオオオオオオオオオオオオ!

f:id:wario-1021:20150220183448j:plain

ドーンッ!

f:id:wario-1021:20150220182538j:plain

クッパ

「これ、ファルコンの切りふだ『ブルーファルコン』のパクリではないのか?

 とくにビジュアル攻撃な所がブルーファルコンと同じなのだ。」

マリオ

「…。(ピクピク)」

 

↓<おまけの話>

f:id:wario-1021:20150220182728j:plain

C.ファルコン

「やあ、今日のamiibo会議はどうだったかな?

 さて、3月12日にはマリオパーティ10の発売と同時に

 スーパーマリオシリーズのamiiboが出るのは知っているかな?

 ラインナップはマリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシーキノピオクッパの6人。

 スマブラシリーズとの違いはポーズだけだから好みで選ぶのもいいぞ!

 ただし、マリオパーティ10スマブラのようにデータ書き込みの要素があるぞ。

 スマブラのゲームデータが書き込まれていてもamiiboパーティは遊べるらしいが、

 その場合アイテムは書き込めないぞ!

 今日はここまで。それではみんな、また次回会おう!

amiibo マリオ (スーパーマリオシリーズ)

amiibo マリオ (スーパーマリオシリーズ)

 
amiibo ルイージ (スーパーマリオシリーズ)

amiibo ルイージ (スーパーマリオシリーズ)

 
amiibo ピーチ (スーパーマリオシリーズ)

amiibo ピーチ (スーパーマリオシリーズ)

 
amiibo ヨッシー (スーパーマリオシリーズ)

amiibo ヨッシー (スーパーマリオシリーズ)

 
amiibo キノピオ (スーパーマリオシリーズ)

amiibo キノピオ (スーパーマリオシリーズ)

 
amiibo クッパ (スーパーマリオシリーズ)

amiibo クッパ (スーパーマリオシリーズ)