カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

new3DSLLを購入していました

f:id:wario-1021:20150112190744j:plain

ブログでの報告がかなり遅れてしまいましたが、

昨年12月30日にnew3DSLLをゲットしていました!

f:id:wario-1021:20150110210014j:plain

new3DSLLの実物写真。(失礼ながら、画質が若干粗くなっています。)

スマブラ3DSにおいては読み込み速度が旧3DSよりも非常に速くなっています。

また、new3DSならばスマブラ3DSのプレイ中でもMiiverseを起動可能。

f:id:wario-1021:20150110210135j:plain

new3DSには新しくCスティックが追加されました。

スマブラ3DSではこれにより簡単にスマッシュ攻撃が出せるようになっています。

また、一部のボタン配置にも多少の変化が。

f:id:wario-1021:20150110210414j:plain

写真では表現できませんが、new3DSLLは旧3DSよりも格段に画面が大きいです。

非常に見やすいだけでなく、暗い所になるとそれに応じて画面も暗くなります。

 

new3DS/new3DSLLは3DSのマイナーチェンジ(DSシリーズのDSi的存在…?)らしいので

new3DS専用ソフトが発表されている限りではゼノブレイドのリメイクぐらいしかありません。

もう少しほどnew3DS専用ソフトが欲しいところですがね…。