カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

カオスマリオのマリオカートアーケードグランプリDXプレイ日記 実は半年ぶり!?

f:id:wario-1021:20150107135928j:plain

マリオカートアーケードグランプリDXのプレイ日記を書くのは

昨年の8月から実に半年ぶりですかね。

全国対戦が大幅に変化して非常にやり込み甲斐のあるモードへとメガシンカしたので、

私も半年ぶりにマリカーDXに復帰しました。

今回の記事はきせかえ紹介が主です。(amiiboレビューのルイージ編は少々お待ちを…。)

f:id:wario-1021:20150109172948j:plain

12月のアップデートで追加されたキャラはきせかえのみで、

追加されたのはくろヨッシーとゴールドマリオの2人。

まずはくろヨッシーを使用。ヨッシーの2つ目の色換えですね。

専用アイテムはごろごろタマゴ。前後に投げ分け可能なアイテムです。

投げて敵にぶつかるとタマゴは大爆発!!

f:id:wario-1021:20150109173016j:plain

追加されたのはキャラだけじゃない。新しいカートも5台追加。

これはその新カートの1つ、ターボドルフィンです。

これはタイプSなので緑色ですが、デフォルトカラーは水色です。

ターボドルフィンは水中特化で、加速とハンドリングに優れています。

f:id:wario-1021:20150109173202j:plain

くろヨッシーほねクッパ同様、専用のエンブレムを持っています。

くろヨッシーは通常のヨッシーと違い、タマゴマークの色が黒になっています。

…じゃあ、あかヨッシーは…?

f:id:wario-1021:20150109173742j:plain

なんと今回のアップデートであかヨッシーにも専用のエンブレムが与えられました。

今まではあかヨッシーのエンブレムは緑でしたが、

マリオカート8に参戦したためなのかタマゴマークが赤くなりました。

(ちなみにあおキノピオのエンブレムはRev.1.08/JP以前のままです。)

f:id:wario-1021:20150109174159j:plain

そして今回のアプデの注目人物(?)、ゴールドマリオ。

今回はメタルマリオのきせかえなので、ボイスもメタルマリオのものです。「発狂☆」

f:id:wario-1021:20150109174225j:plain

「イ゙エ゙エ゙ェ゙ェ゙ェ゙☆」

ゴールドマリオのアートワークはマリオゴルフワールドツアーの使い回し。

素材不足のため、メタルマリオのアートの流用がバレバレですね。

f:id:wario-1021:20150109174248j:plain

なんとゴールドマリオには唯一専用のノーマルカートが用意されています!!

しかも実況もちゃんと「ゴールドマリオ」と呼んでいます。

ゴールドマリオばかりずるい!! ほねクッパもここまでやってくださいな…。

f:id:wario-1021:20150109174405j:plain

うーむ、ゴージャス感が漂いますね。

ノーマルカート自体が黄金なのでこれだけでも、いや…このほうが十分目立つはず。

ちなみに専用アイテムのマリオコインプラスは使うと

マリオコインが10枚プラスで獲得できます。これが出ればウハウハ間違いなしかも。

f:id:wario-1021:20140801003027j:plain

最後は私の全国対戦の報告です。

全国対戦は関西ブロックまで制覇し、そしてとうとう私は18段に昇格しました。

このまま進めていけば全国制覇2周目の段階で20段まで昇格しているかと。

 

今回はここまで。

次回のプレイ日記はまた夏ごろですかな…?