カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

別冊てれびげーむマガジンスペシャル レビュー 第2回

f:id:wario-1021:20141205201040j:plain

別冊てれびげーむマガジンスペシャル

マリオカートアーケードグランプリDX特別号を発売日当日に購入してきました。

さて、今回はそのレビューです。

f:id:wario-1021:20141210215626j:plain

今回のマリカーDX特別号はコース解説が中心でした。

そこから判明したことが1つあります。

なんとRev.1.09/JPからクッパファクトリーが

150cc以降3周になりました!

今まで150ccクッパファクトリーが一瞬で終わってしまっていたので、

この修正は嬉しいです。

(実際元コースのACGP2 クッパキャッスルも4周でしたからね。)

f:id:wario-1021:20141207192410j:plain

続いてゴールドマリオについて。

ゴールドマリオはやはりメタルマリオの色違いとしての参戦となりました。

ゴールドマリオは他のどのきせかえよりも芸が細かいのなんの。

実況もちゃんと「ゴールドマリオ」と言っているし、

さらにはノーマルカートも丸ごとゴールドになっています。

ほねクッパもそこまでやってくれよ…。

ちなみに専用アイテムのマリオコインプラスは使うと所持コインが10枚増えます。

コインが上手く取れない初心者向けのキャラですね。

ただし、全国対戦などのガチ戦となるとめっぽう弱い…。

f:id:wario-1021:20141205201130j:plain

最後はターボドルフィンについて。

このターボドルフィンはスペシャルコード専用のカートのようです。

全国制覇で入手できるカートではありません。

なお、そのコードをかざすとカラーバリエーション3種類すべてを獲得できます。

 

今回はここまで。そこから先のマリオカート8の情報は今回は管理外なので割愛。

残念ながらくろヨッシーの情報はありませんでした。 ま、そこは仕方ないね。