カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオカート8 スクリーンショット集4 DLC配信特別号!!

f:id:wario-1021:20141110200828j:plain

マリオカート8の追加コンテンツ第1弾が配信されましたね。

今回は追加コンテンツの配信特別号です。(配信前の画像も混ざっていますが)

もちろんデスステアもいくつか収録。

そういえば今回のスクリーンショット集は第3回から実に2ヶ月ぶりですね。

f:id:wario-1021:20141103200642j:plain

Luigi's Death Stare(No.18)

まずは追加コンテンツ配信の少し前の画像から。

こうらを敵にぶつけてデスステアするのはもはや伝統芸能。

f:id:wario-1021:20141104200816j:plain

色違いのヨッシーを使ってみました。この画像ではしろヨッシーを使用。

くろヨッシーやしろヨッシーなどは過去にヨッシーアイランドDSなどにも登場しています。

そういえばむらさきヨッシーっていないんですね…。

f:id:wario-1021:20141105172654j:plain

色違いのヘイホーも。ここではオレンジヘイホーを。

ヘイホーは今まで基本的に8色しか見たことがなかったので、

オレンジヘイホーを見たときは「こんな色いたっけ?」と思いました。

f:id:wario-1021:20141113231230j:plain

ここからは追加コンテンツ配信後の画像も入ります。

新しくキャラが3人追加されました。タヌキマリオ、ネコピーチ、リンクの3人。

…リンク参戦とか、もはやニンテンドウオールスターカートだな、こりゃ。

new3DSのマリオカートからは、もうスマブラのキャラをどんどん参戦させるのだ。

例えばネス、フォックス、ファルコ、アイスクライマーカービィメタナイトなど。

スマブラは制作に基本的に6年ぐらいはかかるはずなのでいいでしょ?

f:id:wario-1021:20141113224614j:plain

正直に言うと、追加キャラは「ほねクッパ以外に用はありませんよ。(パラガス風)」なのですが、

強いて言えばタヌキマリオがお気に入りか。

f:id:wario-1021:20141113202951j:plain

ネコピーチの愛機、5つ目の組み合わせはネコクラシカル×ノーマルタイヤ。

デイジーの5つ目の組み合わせもこれならいいのに。

f:id:wario-1021:20141115112720j:plain

追加コースの1つ、エキサイトバイク。一応カートで走る事も出来ます。

基本的にコース形状はレースの度に変わりますが、

タイムアタックの時は1種類に固定されているようです。

f:id:wario-1021:20141103201352j:plain

Luigi's Death Stare(No.19)

ノコノコとロゼッタを追い抜く際にデスステア発生。

カメラアングルの関係上、こういう撮影も少し難しめ。

それ以前に自分かCPUのキャラにルイージがいないと撮影すら出来ませんが。

f:id:wario-1021:20141113230945j:plain

追加マシンの1つ、タヌキバギー。 バギーとは名ばかり、カートです。

性能はスタンダードATVやビートデイモンとは少し異なります。

また、CPUタヌキマリオもこれを使用します。

f:id:wario-1021:20141114182820j:plain

追加コース、GC ヨッシーサーキット

原作と比べると少しスケールダウンしている気がしますが…?

f:id:wario-1021:20141113233855j:plain

追加マシン、ブルーファルコン。

反重力でのスピードならトップクラス。陸上でもそれなりに速いです。

また、タイヤをワイルドタイヤにすると…?

f:id:wario-1021:20141114185307j:plain

追加コース、Wii ワリオこうざん

コースの一部が反重力走行になったり、

トロッコが障害物からスピンターボのためのギミックになったりと、

Wiiの時とは戦略が大きく変わってきます。

f:id:wario-1021:20141113213755j:plain

追加マシン、Bダッシュ。性能はGフォースやターボワンと同じく最高速タイプ。

DS当時はマリオの専用カートでしたが、7ではメタルマリオがよく乗っていたので、

メタルマリオが乗っているほうが自然になってしまった!?

f:id:wario-1021:20141114184312j:plain

Luigi's Death Stare(No.20)

ルイージを抜こうとするならば、デスステアを覚悟せよ。

f:id:wario-1021:20141114212625j:plain

追加コース、SFC レインボーロード

ゼルダカップの第2レースであるにも関わらず、既にクライマックス感が。

3度目のリメイクという事もあってかBGMのアレンジも派手なものに。

f:id:wario-1021:20141114201627j:plain

追加コース、ハイラルサーキット。こちらがゼルダカップの最終決戦地。

コース後半のS字コーナーはドリフト必須となります。

f:id:wario-1021:20141114201957j:plain

モードセレクト画面で+ボタンを押すと、amiibo読み込み画面に。

ここでは対応しているamiiboをかざすことでMiiのコスチュームを入手できます。

私はこの中ではキャプテン・ファルコンのコスチュームが一番欲しいです。

f:id:wario-1021:20141114095429j:plain

今回はここまで。

追加コンテンツはキャラクター以外なら満点です。