カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオカート8の新コース「エキサイトバイク」について

f:id:wario-1021:20141101000113j:plain

10月29日に、マリオカート8の追加コンテンツ第1弾の追加コースとして、

エキサイトバイク」(Excite Bike Arena)の登場が発表されましたね。

今回は現時点で判明しているその詳細を解説しましょうか。

f:id:wario-1021:20141101000122j:plain

1985年発売のファミコンソフト「エキサイトバイク」に近いコース構成となっていて、

ジャンプ台の数が非常に多いです。(過去作のマリカーでいうワルイージスタジアムか)

ちなみにGC ヨッシーサーキットと同じく、たまごカップに収録されています。

f:id:wario-1021:20141101000129j:plain

プレイするたびに坂とダートとジャンプ台の位置が変化する…??

じゃあタイムアタックならどうなるんでしょうか…!?

f:id:wario-1021:20141101000138j:plain

追加コンテンツ第1弾の追加キャラ、タヌキマリオ

どうせ派生マリオならDr.マリオのほうがよかったんじゃ…。

 

f:id:wario-1021:20141024231037j:plain

もはや追加コンテンツによってマリオカートスマブラ化していますね。

第3弾ではアイスクライマーが参戦して、雪コースを集めたカップが出たりして…。

そして、new3DSでは「大乱闘スマッシュカート」に改名されて

スマブラ風のマリカーになりそうですね。

(2人乗りでキャラは40人がいいなぁ…あ、そうなるとガノンドロフ参戦が厳しくなりますが…)