カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

スマブラ3DSに関するイラストを描いてみました。

f:id:wario-1021:20140927230909j:plain

最近、自分の描くイラストは

大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintendo 3DS」に関するものが多いです。

今回はそのスマブラ3DSに関するイラストを4枚紹介します。

f:id:wario-1021:20141003230639j:plain

クッパ7人衆の登場は(良い意味で)衝撃的でしたね。

Jr.のバリエーションだから仕方ないのですが、

ロイやモートンは普通より体が小さくなっています(レミーは逆に大きくなっています)。

そういえば、フィギュア解説にあった

イギーやルドウィッグの一人称は公式が前々から決めていたのでしょうか…?

f:id:wario-1021:20141003230054j:plain

アイスクライマーがいなかったのはすごく残念です…。

あとアイスクライマーはこの絵が初描きなので、後にもう少し絵柄が進化しそうです。

そういえばこの2人の関係は全く知らないです…。恋人なのか、兄妹なのか…(多分前者)。

f:id:wario-1021:20141003230106j:plain

ミュウツーは「ミュウツー覚醒」が上映されたにも関わらず再リストラされたので、

続投したルカリオに凄い恨みがあるっぽい…!?

ルカリオアイスクライマー同様初描きなので、まだまだ絵柄が安定しないです。

f:id:wario-1021:20141003230536j:plain

これは完全に声優ネタ。

キャプテン・ファルコンは結構使いやすく、超ファルコンと呼ぶのにふさわしいですね。

(N64でも強いのだが、DXではやや弱かったとか…(Xでは弱過ぎて「くそったれぇ~っ!!」)。)

ついでにC・ファルコンも初描きです。

…どうした? 笑えよ、アイスクライマー。(セル風)

 

今回はここまで。

最近アイスクライマーが気に入り過ぎています。