カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオカートアーケードグランプリDX  次回のアップデートキャラはデイジー…?

f:id:wario-1021:20140803171952j:plain

さて、7月30日のアップデートで追加されたキャラはメタルマリオでしたね。

メタルマリオの参戦には若干複雑な気持ち。デイジー姫、まだかなー。

何よりコースが増えなかったのが寂しかったかな。

少々落ち込んでいた所、とある海外サイトで希望が見えるような資料を発見。

f:id:wario-1021:20140803171906j:plain

こ…これは!?

2013年より5年後、最終的には30コースまで増える予定らしいですね。

上記4つの写真がマリオカート7のコースなのは、

たぶんそれらをモチーフとしたコースにするのでしょうかね?

テキストの「reverce versions」とは逆走コースの事かな? それともミラーコース?(※後者でした)

f:id:wario-1021:20140803171921j:plain

な…なんと!?

アイテムは150種類まで、スペシャルカートは120カートまで増えるみたいですね。

(カートについてはカラーバリエーションを含んで全120種類との事)

そしてゲーム中でも見たことがない、がいこつフレームとサンタフレーム? これは一体…?

f:id:wario-1021:20140803171912j:plain

…!?

これは、今後デイジーが追加されるとみて良さそうですかね!?

アップデートで出た追加キャラは初回がロゼッタで2回目がメタルマリオ

ということは3回目ではデイジーが!?(色換えを除き20キャラまで増えるようですが?)

デイジーはバランスタイプと予想しますが、果たして…?

 

↓(※以下、2017年追記)

f:id:wario-1021:20170612211543p:plain

3回目の追加キャラはベビィマリオベビィピーチでしたが、

2017年6月、ついにデイジー姫が追加されました。性能は予想通りバランスタイプ。

今、ここにデイジー姫を迎え、悲願は達成されました…!