カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオカートアーケードグランプリDX 次のきせかえ予想大会

f:id:wario-1021:20140820175549p:plain

マリオカートアーケードグランプリDXが7月30日にアップデートされました。

しかしコースは増えなかったのです!!

雑談所の常連客であるMARIOさんが、以前こんな事をおっしゃっていました。

当分7か月間は

 コードでやり過ごすんだろうな…。」と。

コードとはもちろんスペシャルコードの事です。

…という事で今回はマリオカートアーケードグランプリDX

次に出そうなきせかえバリエーションの予想大会を行います。

皆さんも予想してみてください。

(※専用アイテムの予想は強すぎないようにお願いします。

 例えば無敵になれてしまうアイテムや全体攻撃系アイテムなどは強すぎます。)

f:id:wario-1021:20140801183752j:plain

自分の予想するきせかえは下記の4種類です。

1.ブーメランマリオ

マリオの2つ目のきせかえバリエーション。

専用アイテムはブーメラン。

能力はマリオカート8のブーメランと同じで3回攻撃できる。

2.きいろキノピオ

キノピオの2つ目のきせかえバリエーション。

専用アイテムはびょうきキノコ。 後ろに置くアイテムで、

当たったライバルはハンドルがガクガクになってしまうだけでなく、

めまいウイルスのように画面までぼやけてしまう。

3.あおヨッシー

ヨッシーの2つ目のカラーバリエーション。

専用アイテムはブドウ。あおヨッシーの好物。(効果はシールドと同じ)

使うとシールドがつき、しばらくの間あおヨッシーを攻撃から守ってくれる。

4.スーパードンキー

ドンキーコングのきせかえバリエーション。

ドンキーコングリターンズに登場した白いドンキーコング

専用アイテムはおいしいバナナ。

効果は栄養ドリンクと同じで、

ダメージを受けている時に使うと、ダメージ状態から回復できる。

ただし、マジックボール状態はアイテムが使用不可なので回復できない。

 

f:id:wario-1021:20140712125416j:plain

…ああ、もう!!

やっぱりこの4名が思いつく限界です!!

これ以上出せるきせかえがあるんでしょうか…。(namcoもネタ切れのはずですがな。)

ちなみにアイスマリオ、ファイアルイージの案は没にしました。