カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオカートアーケードグランプリDXを遊んでいる雑談所やこのブログの方々

f:id:wario-1021:20140714101751j:plain

http://blog.goo.ne.jp/drumcan

↑このリンク上の雑談所で話しているスカイマジシャンさんという方から要望がありました。

そのため今回はそのブログで語り合っている雑談所の方々、

およびこのブログで語り合っている方の紹介をします。

まずは雑談所でよくお話していた11名の紹介です。

f:id:wario-1021:20140322163656j:plain

1.ジョンさん

3月の爆走キングトーナメントで3連戦した相手。

勝戦ではテレサの戦略を使ってブログ主を撃破する。

テレサでアイテムを奪う戦略が得意。

メインの組み合わせはクッパ×ウルトラスピーダーS。

アイテムパックはスター、トリプルゴールドこうら、クッパこうら。(テレサを入れる事あり)

分身レベルは20段で合体も5号という最強と呼ぶにふさわしい方。

さらにデータも3種類管理しており、

1stデータのコイン枚数は64000枚、2ndデータは16000枚。

f:id:wario-1021:20140427160842j:plain

2.しぶしぶさん

アーケードグランプリDXのキノピオ使い。

組み合わせはキノピオ×ウルトラボイジャーX。

アイテムパックはスター、トリプルゴールドこうら、クッパこうら。

分身バトルのレベルはジョンさんと同じく20段、合体カートも5号達成済み。

マリカー関連の動画も上げている方。

https://www.youtube.com/channel/UCQH40vtRh8WmP1eLtndaIkQ/videos

最近はDXのアップデートが全然来なくて飽きてしまったようですが、復活や如何に…!?

f:id:wario-1021:20140708182929j:plain

3.drumcanさん

どんちゃん×ドンドコドライブで攻めるどんちゃん使いの方。

アイテムパックはだじゃれマイク、ワンワン、クッパこうらと攻撃系メイン。

f:id:wario-1021:20140708183404j:plain

4.しょうたさん

ジョンさんと関わりが深い方の1人。

しぶしぶさんとも関わりが深く、分身バトルのレベル20段かつ合体カートは5号。

お気に入りの組み合わせはロゼッタ×ウルトラボイジャー

しぶしぶさんと同じく、アーケードグランプリDX関連の動画も投稿

https://www.youtube.com/channel/UCVoKus5YQRirghqT8CQ21OA/videos

f:id:wario-1021:20140708184902j:plain

5.スカイマジシャンさん

その名の通り空中ではとくに無敵のコレクターの鑑。

愛用キャラはヨッシーパックマンクッパJr.と多く、メタルスパークS&Xが愛機。

アイテムパックはトリプルゴールドこうら、ワンワン、クッパこうらと攻撃系が中心。

合体カートはまだ1号ながら、現在もプレイされ続けている方。

f:id:wario-1021:20140708183902j:plain

6.MARIOさん

(14年7月から)約3ヶ月前に雑談所にやってきた新人のカートキング。

あかヨッシーの情報を提供してくださったご本人様。

組み合わせはあおキノピオ×ウルトラチェイサーX。

アイテムパックはスター、ダッシュプロペラ、クッパこうら。

20段を目指して、今も走り続ける!

f:id:wario-1021:20140708184347j:plain

7.メタルブロリーさん

MARIOさんと同じく新人のお方で、伝説の超カートマスター。

スーパーレアのカートの入手を狙いに今日も走る!

組み合わせはアイスルイージ×メタルスパークX。分身レベルは2段。

アイテムパックもスター、トリプルゴールドこうら、クッパこうらと強力で、

クッパこうらとは別に使用するテレサの扱いも上手。

キングダムウェイがお気に入りのコース。

f:id:wario-1021:20140711130615j:plain

8.エレンさん

しぶしぶさん達と同様にベテランのお方。

かなりやり込んでいる方で合計コインは7万枚以上&分身レベルは20段。

合体カートはまだ1号、次の目標は合体カート5号か。

アイテムパックはスター、あばれゴマ、パイカートと無敵装備!

組み合わせはヨッシー×ウルトラボイジャーX。

f:id:wario-1021:20140711130554j:plain

9.バーボンさん

私とはまだ一度も話せていないお方。

話せぬまま雑談所から去ってしまったこの方は湾岸ミッドナイト5に移行して以来どこへ…?

テレサでアイテムを奪う策略も得意だったと推測されます。

組み合わせはヨッシー×ウルトラボイジャー

f:id:wario-1021:20140711131110j:plain

10.ゆうきさん

しょうたさんとよく協力プレイをする相手でもあるDX戦士。

分身バトルのレベルは6段で合体カートは3号。

アイテムパックはスター、あばれゴマ、トリプルゴールドこうらと油断させない編成。

組み合わせはクッパ×エックスレーサー。

f:id:wario-1021:20140711131809j:plain

11.はかせさん

私が11段の時に分身バトルでお会いした方。

4月初頭辺りまではDXをやっていたようですが、最近はあまり見かけません。

当時の組み合わせは…ウルトラボイジャーSだったかな。

 

続いて、このブログ間でよくお話し合っているCHAOSLUIGIさんの紹介です。

f:id:wario-1021:20140503172858j:plain

12.CHAOSLUIGIさん

去年8月から今年の4月までDXをやり込んでいた方。

グランプリは100ccまで完全制覇済み。分身バトルは着実に進行中。

組み合わせはルイージ×ギャラクシーコメット。

4月で休止されている理由は大型アプデに備えて小遣いを残すため。

 

そして最後は自分の紹介です。 

f:id:wario-1021:20140711132250j:plain

13.カオスマリオM7

ぶっちゃけザコ。パイカートなどで珍プレーを狙ってばかりで大して強敵ではない。

当時の分身バトルのレベルは15段で合体カートは4号。

 

以上、自分を含めた13名です。

この他に、ラブリン=ラブリっちさんという方も遊んでおります。