カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオカートアーケードグランプリDX プレイ日記 スペシャル

f:id:wario-1021:20140420150912j:plain

マリオカートアーケードグランプリDXのプレイ日記、今回限りの特別復活!

f:id:wario-1021:20140420150644j:plain

今回は最新のきせかえキャラクター「あかヨッシー」をピックアップ。

コロコロコミック5月号についていたあかヨッシーのコードをスキャンして

あかヨッシーをゲット! ヨッシーのきせかえバリエーションになっています。

f:id:wario-1021:20140420150653j:plain

どちらかというとカラーバリエーションと言うべきか。

f:id:wario-1021:20140420151132j:plain

あかヨッシーには同じ赤のマシンのウルトラスピーダー タイプSが似合っていますね。

スーパーカイトが出るマシンだとカイトが緑色になるのがどうも気になる。

f:id:wario-1021:20140420162134j:plain

こちらは太鼓の達人モモイロVer.をプレイした後にマリオカートを遊ぶともらえる勇者どんちゃん

どんちゃんの2つ目のカラーバリエーションになりますね。

f:id:wario-1021:20140420162137j:plain

太鼓キャンペーンの期間中は太鼓の達人を遊んだあとに

マリオカートアーケードグランプリDXを遊ぶとコイン30枚がもらえます。

f:id:wario-1021:20140420162316j:plain

勇者どんちゃんの専用アイテムはどんシールド。

効果は反射シールドと同じで、飛んできた攻撃系アイテムを跳ね返します。

f:id:wario-1021:20140420163510j:plain

最後はホントの最終決戦という意味を込めてクッパキャッスルをプレイ、

このレースで本当にフィニッシュ。

f:id:wario-1021:20140409200439p:plain

今回はここまで。

今度こそこのプレイ日記はしばらく休止とさせていただきます。

スペシャルコードキャラがくるか、大型アップデートが来ればその時にまた特集を書く予定です。