カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗になった画質でキノピオハーバーを観光

Nintendo Switchでキャプチャしたスクショを貼り付けながら常に思っていた事なのですが、 本当にWiiU以上に画質が綺麗になったものですね。これまで以上にくっきりはっきり。 本日は早速、より綺麗になったスクショを添えてキノピオハーバーを1周しようかな…

クッパ考察の後日談

クッパJr. 「…そういう事だったの!? 知らなかったなあ。」 クッパ 「つまり、ワガハイがソラを徹底して考察していたのもそれが少なからずある。 米任天堂のレジー社長が『意外なキャラが参戦する』との声を発していたのだ。」 クッパ 「そして、今までに参…

amiibo会議 番外編48 -クッパ考察・版権事情を把握したうえで-

マリオ 「へぇ~、スマブラSPのDLC希望はレックスやソラ、 バンダナワドルディを求める声がとくに多いんだね。 (他にもクラッシュ・バンディクーやバンジョー&カズーイの参戦希望をよく聞くよ)」 ルイージ 「でも、そのうちソラってキングダムハーツの主人…

amiibo会議 第207回 -2019年最初の購入品-

クッパ 「今日こそ、この前やり損ねた事をするのだ!」 テレサ 「そのやり損ねた事って、何でしょう?」 クッパJr. 「新年に入ってすぐ、ブログ主が新しいフィギュアを買ったようなんだ。 それを第206話の1月4日に紹介しようと思ったんだが、前回はタイミ…

amiibo会議 第206回 -新年早々に急ピッチ-

クッパ 「よーし、SP向けに買ったamiiboはすべてレベル50になったな! お前達、よくやった!」 クッパJr. 「みんな立派なFPに育ったな! 何だかリンク以外3人とも身軽な性格になっているけど…そのうちまた変わるだろう。」 マリオ 「皆さん、新年明けまして…