カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダシリーズの新amiibo購入! そして取り残されたスマブラDX勢は…

スマブラやマリカ補正でムジュラやスカウォ版も欲しかったのです。 6月22日に発売された新しいゼルダシリーズのamiibo3体を購入しました。 こういう形の購入レビューはいつぶりかな。いつぞやのR.O.B.が最後だったかな? 今回のラインナップではゼルダの…

マリオカートアーケードグランプリDX 17年6月のアップデート特集

アーケードグランプリの「デラックス」にも更新が入りました。 6月6日、ついにマリオカートアーケードグランプリDXに新しいアップデートが施行されました。 前回のアップデートから実に1年以上経っての新規アップデートになりますね。 今回のアップデート…

amiibo会議 第162回 -E3スペシャル・隠されていた新amiibo-

ネス 「やっぱりカービィの新作が一番ビックリしたなぁ! 据え置きの本編はWii以来かな。」 ヨッシー 「スーパーマリオオデッセイもなかなかだったよね。 あの帽子を使って色んなキャラやモノに憑依できちゃうなんて!」 ルイージ 「冒険ではパワームーンと…

E3 スポットライト放送 ダイジェスト

今年のE3は新情報が盛り沢山でしたね。ゼノブレイド2やスーパーマリオオデッセイなどの続報などに加えて、とくに驚いたのがカービィのスイッチ向け最新作。これは今後が楽しみになってきた!

amiibo会議 番外編44 -ここ最近の近況・その2-

ワリオ 「おい! マリオカート8デラックス編はいつ頃から始まるんだ?」 クッパ 「だからMiiを作っているのだ、静かにしてくれんか! とにかく、始まるにしてもE3が近いし第165回以降にずれ込む事は確実だろう。」 ワルイージ 「じゃあ、E3が終わって…

amiibo会議 番外編43 -ここ最近の近況・その1-

クッパ 「最近、記事の更新頻度自体も減少しているのは気のせいか?」 テレサ 「気のせいじゃなさそうです、5日以上おきの更新に頻度が下がっていますね。 少し前までは2~4日おきの更新だったんですが。」 ヨッシー 「まあ、ブログ主もしょっちゅう新し…

マリオカートアーケードグランプリDX ついにデイジー姫参戦! そして10月には…!?

おーーい! デイジー姫がアーケード参戦するぞー!! 正直、完全に油断していました。 昨年6月を最後にほぼ音沙汰がなかったマリオカートアーケードグランプリDXに動きが! 今月上旬施行のアップデートでデイジー姫が追加されます! 情報元は6月1日発売の…