カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カオスマリオのマリオカートアーケードグランプリDXプレイ日記 2015年7月編

7月28日に、マリオカートアーケードグランプリDXがアップデートされたので、 早速その最新バージョンを遊んできました。 アップデートは実に7ヶ月ぶりですね。Rev.1.10/JPにバージョンアップしました。 今回のアップデートで追加されたキャラは2人。 ベビィ…

マリオカートアーケードグランプリDX ついに3周目の全国制覇達成!

ついに…ついにやったぞ! ついに、マリオカートアーケードグランプリDXの全国対戦にて 3周目の全国制覇が完了しました! 実はアップデート直後に急ピッチで進めたのです。 2周目と比べるとかなり手こずりましたが、なんとか制覇できました。 そして全国制覇3…

もしもスマブラ3DSがなかったら生じていた弊害

2014年9月13日にスマブラ3DSが、同年12月6日にはスマブラWiiUが発売されました。 (最初の画像がWiiU版パッケージながら) 今回の話は前者、3DS版が中心です。 その3DS版なのですが、アイスクライマーが出られない原因だの、 ポケモントレーナーが出られない原…

我らリストラ特戦隊! シーズン3・最終回

-前回までのあらすじ- ウルフ、ポポ、ナナのリストラ特戦隊3人は、 第3期からDLC復活を求めて暴れていた。 そんな中、ファルコ・ランバルディに遭遇して戦いを挑み、 ファルコを倒すために大技・ランドマスターを召喚。 しかし3人の息が合わなかったためにフ…

我らリストラ特戦隊! シーズン3・第2話

-前回のあらすじ- リストラ特戦隊は生きていた! ウルフ、ポポ、ナナから成るリストラ特戦隊は、 DLC復活を企んでおり、三度暴動に出ていたのだ! その道中でメタナイトに遭遇して戦いを挑むも… メタナイトの弱体化を過信した特戦隊の3人は それ故に油断して…

我らリストラ特戦隊! シーズン3・第1話

-今までのあらすじ- Dr.マリオへの反逆戦隊・リストラ特戦隊は、 ロイとリュカが離脱してしまい、 とうとうメンバーが3人だけになってしまった。 ロイとリュカに復讐を企んだ特戦隊だったが、 2期の最終話でミュウツーに敗れ、宇宙の塵になった… …はずだった…

amiibo会議 第28回(+α)

ネス 「ハロー、ネスだよ! 今日はamiiboレポート 第2回! ボクは今、amiiboの販売状況を調べるために、とあるショッピングモールにいるよ! あっ、そうそう、ここは第19回でロゼッタが来た所と同じ場所だよ。 ここはamiiboを取り扱っている場所が3店舗ある…

我らリストラ特戦隊! 第3期完成!+登場人物紹介

5月中旬に「我らリストラ特戦隊!」を制作し、6月下旬にはその第2期をも制作しましたが、 ついに「我らリストラ特戦隊!」の第3期も作ってしまいました。 公開は7月15日以降のどこか(遅くても今月下旬)を予定しています。今回も3話完結となっています。 なお…

7月の再販amiiboの情報

今月のスマブラシリーズの再販amiiboの情報が入ってきました。 昨日頃に突然入ってきた再販amiiboの情報。 今月は誰が再販されるのか? ↓今月再販されるamiibo、および再販日は以下の通りです。 7月9日(本日):ガール、ボーイ (スプラトゥーンシリーズ) 7月12…

amiibo会議 番外編7

ゼロスーツサムス 「おい、クッパ。」 クッパ 「なんだ、メタナイトにルキナまで? こんな深夜3時半に何の用なのだ?」 ゼロスーツサムス 「第26回で言った、私が残されていた売り場は今どうなっているんだ?」 ルキナ 「ネスやトゥーンリンク達の再販amiiboも…

Switchのスマブラでアイスクライマーが帰って来たぞ!!(※2018年12月更新版)

スマブラ3DS/WiiUにてアイスクライマーがいなくなってしまい、 それ故彼らのBGMを聞くたびに悲しくなっていました。ファイターロゴも消えちゃって。 ちなみにいなくなった原因は、3DS側のスペックでは動かなかったというトラブルのため。 単体でもいいから復…

amiibo会議 第26回

マリオ 「皆! ついに新入りの2人の剣士が来たみたいだよ!」 フォックス 「お、ついに来たか!」 メタナイト 「私がメタナイトだ。これからよろしく頼む。」 ルキナ 「私はルキナです。これからよろしくお願いします。」 ルイージ 「第25回でワリオが言って…