カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

amiibo会議 第16回

マリオ 「今回の議題は『品薄が深刻化している店舗』だよ。」 キャプテン・ファルコン 「品薄が深刻化!? ただロゼッタやソニックらが品薄になっているだけじゃないのか!?」 マリオ 「そうなんだ。実はいつもの11人すらも手に入れるのが厳しくなっている店舗…

amiibo会議 第15回

マリオ 「さて、amiibo第4弾の発売まであと少しだね。 今回の議題は『amiibo第4弾の売れ行くスピードに警戒』だよ。」 ルイージ 「amiiboの第4弾の発売は4月29日、あと3日だね。楽しみだね!」 マリオ 「ここでラインナップをもう一度確認しよう。 ルフレ、…

マリオカート8 DLCキャラリスト(第2弾編)

4月23日にて、マリオカート8の追加コンテンツ第2弾が配信されました。 キャラクターが3体(むらびとを男女別に分けると4体)追加されましたが、 このうち男の子と女の子が選べるむらびとの性能が男女でそれぞれ異なっていました。 今回はDLCでさらに追加…

amiibo会議 第14回

クッパ 「第12回の議題にした『調整による弱体化』の結果がついに出たぞ!」 マリオ 「感じた限りだと、ボクはとくに変化なしっぽいね。」 クッパ 「第12回で話した事の続きなので、第14回にあたる今回の会議もワガハイが仕切らせてもらう。」 クッパ 「さて…

amiibo 品薄が深刻化している店舗が…!

これは先日とあるゲーム売り場に行った時の話です。 (もっとも、今回話に取り上げるゲーム売り場はあまり行かない所なのですが…) 私はデデデのamiiboが欲しくて様々なゲーム売り場を探し回っていました。 しかし、どの店舗に行ってもデデデはありませんでし…

amiibo会議 第13回

マリオ 「今回の議題は『amiiboの再販について』だよ。」 ルイージ 「なんだって…!? ついに生産終了枠のamiiboが再販されるのかい!?」 マリオ 「そうなんだ。現時点ではボクらのような任天堂の顔のキャラぐらいしか残っていないんだ。 だけど5月中旬辺りには…

amiibo会議 第12回

クッパ 「突然だが、今回の会議はワガハイが仕切らせてもらう。」 マリオ 「えっ、今日はクッパが仕切るのかい? いつもとは少し違った感じになりそうだね。」 クッパ 「今回の議題は『調整による弱体化』だから、 今回は弱体化経験を持つワガハイが仕切らせ…

マリオカートアーケードグランプリDX マリオコイン増量キャンペーン開催!

マリオカートアーケードグランプリDXの新情報です! 4月22日から5月31日までの約1ヶ月間、マリオコイン増量キャンペーンをやるらしいです。 そのキャンペーン内容はというと、 その期間中に全国対戦モードをプレイすると レース後にマリオコインが100枚もら…

amiibo会議 第11回

www.youtube.com Nintendo Direct 2015.4.2 プレゼンテーション映像 - YouTube マリオ 「皆は今朝のニンダイを見たかい?」 ヨッシー 「もちろん見たよ。ボクは放送終了後に後から見たけど。」 クッパ 「ワガハイは生放送で見たのだ!常に読めない展開の連続…

amiibo会議 第10回

マリオ 「今回の議題は『7月以降の任天堂ゲームの発売予想』だよ。」 ルイージ 「7月以降と言えば、現時点で発売日時が正式に発表されているソフトが1つもないよね。」 マリオ 「実はそうなんだ。現時点では発売予定ソフトの一覧はこうなっているんだ。」 マ…