カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオカートアーケードグランプリDX ついに20段になりました!

私、カオスマリオM7はマリオカートアーケードグランプリDXにおいて ついに最大レベルの20段まで昇格しました! マリカーDXを始めて約2年、 初プレイ当時はかなり長い道であろうと想像していた20段についになりました。 現在の全国対戦の状況は、2周目の中国…

amiibo会議 番外編+このシリーズのお知らせ

マリオ 「そういえばここ最近ボク達amiiboのメンバーが増えていないね。」 ヨッシー 「そう言われればそうだね。最後にこのメンバーに仲間入りしたのは誰でいつだったかな?」 ディディーコング 「オイラ達、ディディーコングとドンキーコングさ。 んで、ここ…

amiibo会議 第3回

マリオ 「今回の会議の議題は、『amiiboに補わせておきたい欠点』だよ。」 ヨッシー 「それはどういう意味だい?」 マリオ 「大半のファイターのamiiboは ただレベル50になっただけでは改善しきれない短所がいくつかあるんだ。 このメンツではレベル50になっ…

amiibo会議 第2回

ヨッシー 「遅いなぁ、マリオってば。」 ルイージ 「兄さんが来ないと会議が始まらないってのにね。」 ゴオオオオオオオオ… マリオ 「いやー、ごめんごめん、遅刻だ!」 ズコーッ!! ヨッシー 「えぇー!?まさかの車に乗っての登場!?」 ルイージ 「しか…

マリオカートアーケードグランプリDX 全国制覇しました!

先日、マリオカートアーケードグランプリDXの全国対戦において 1周目の全国制覇が完了しました! 全国制覇1周までの道のりはまだ慣れていなかったこともあり、非常に苦戦を強いられました…。 しかしそれでもなんとか全国制覇が出来ました。 全国制覇1周目の…

スマブラWii U スクリーンショット集2

スマブラWii Uは飽きない作品に仕上がっていますね。 楽しみの一つでもあるスナップ写真の撮影は2P~4Pコントローラを使えば楽に撮影できますね。 そう考えると3DS版はスナップ写真の撮影が少し難しい気も…。 本作では通常ファイターにも上バーストが追加。(X…

amiibo第2弾を購入!! ロゼッタ&チコ編

amiibo第2弾の発売直後に、クッパとロゼッタ&チコを購入しました。 前回はクッパを紹介したので、今回はロゼッタ&チコの紹介です。 その前に、まずはフィギュアの造形について話します。 顔の造形が細かいキャラのフィギュアの顔面崩壊は日常茶飯事でしたが…