カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

amiibo第2弾を購入!! クッパ編

1月22日にamiibo第2弾が発売されました。 という事で早速クッパとロゼッタ&チコのamiiboを購入しました。 今回は先に購入できたクッパを先に紹介します。 クッパはスマブラDXから参戦した肉弾戦ファイター。 スマブラ3DS/Wii Uより今までより相当な強化がな…

new3DSLLを購入していました

ブログでの報告がかなり遅れてしまいましたが、 昨年12月30日にnew3DSLLをゲットしていました! new3DSLLの実物写真。(失礼ながら、画質が若干粗くなっています。) スマブラ3DSにおいては読み込み速度が旧3DSよりも非常に速くなっています。 また、new3DSな…

マリオカートアーケードグランプリDX きせかえキャラランキング

マリオカートアーケードグランプリDXには キャラクターのきせかえバリエーションが9種類あり、 それぞれのきせかえには専用アイテムが用意されています。 しかしその専用アイテムによって強さはまちまち。 今回はきせかえバリエーションのキャラランキングを…

amiibo第2弾発売が迫ってきていますね。

さて…、amiiboの第2弾の発売日もいよいよあと3日ですね…。 まずは第2弾のラインナップを改めて確認しましょう。 第2弾ではクッパ、ロゼッタ&チコ、シーク、トゥーンリンク、 アイク、デデデ、メタナイト、ルカリオの8名のキャラが発売されます。 (シュルク、…

マリオパーティ10の続報!! ロゼッタ参戦!! そしてDKプレイアブル復活!!

Wii U - Mario Party 10 Trailer - YouTube ついにマリオパーティ10の続報が入ってきました。 え…、ロゼッタがプレイアブルで参戦!? さらにドンキーコングプレイアブル復活!? ナンダト…。 確かにロゼッタは前作アイランドツアーにもカメオ出演をしていましたが…

amiiboをさらに2体購入!! ルイージ編

マリオとキャプテン・ファルコンのamiiboに加えてヨッシーとルイージのamiiboも購入しました。 前回はヨッシーを紹介したので、今回はルイージの紹介をします。 スマブラでのルイージはマリオよりクセのあるファイターとなっていて、 NewスーパールイージUの…

カオスマリオのマリオカートアーケードグランプリDXプレイ日記 実は半年ぶり!?

マリオカートアーケードグランプリDXのプレイ日記を書くのは 昨年の8月から実に半年ぶりですかね。 全国対戦が大幅に変化して非常にやり込み甲斐のあるモードへとメガシンカしたので、 私も半年ぶりにマリカーDXに復帰しました。 今回の記事はきせかえ紹介が…

amiiboをさらに2体購入!! ヨッシー編

先日マリオとキャプテン・ファルコンのamiiboを購入しましたが、 今度は新たにヨッシーとルイージのamiiboも購入しました。 今回はヨッシーを先に紹介。 ヨッシーもマリオと同じくN64の初代スマブラから長く参戦している常連。 ヨッシーは舌を使った戦法(タ…

キャンペーンに参加してみます。

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 1月14日まで上記のキャンペーンがやっているそうですね。 そうですね…、私はコレ! Wii U PRO コントローラー (shiro) (WUP-A-RSWA) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2012/12/08 メディア: Video…

謹賀新年の記事

皆さん、明けましておめでとうございます。 今年も一年よろしくお願いします。 さて、今年も色々なゲームやその情報が目白押しですね。 今年最初に発売されるのは「タッチ!カービィ スーパーレインボー」。 2005年発売の「タッチ!カービィ」の続編ですかね…