カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第218回 -斬新な買い物-

f:id:wario-1021:20200204002446j:plain

マリオ

「皆さん、お久しぶり!そして明けましておめでとう!!」

キングクルール

「オイオイオイ!!明けまして~どころじゃねーぞ! もう2月だぜ!?」

ルイージ

「気づけばこのシリーズも去年の8月ぶりだね。ほんとに久しぶりだなあ。」

ヨッシー

「えっ、もうそんなに経つんだ!?」

f:id:wario-1021:20200204002923j:plain

パックンフラワー

「早速であれなんだけどよ、クッパ様とクッパJr.様はどこ行ったんだ?」

キングクルール

クッパクッパJr.か? アイツらなら東京に出かけているぜ。

 ちょっと現地に用事があるんだってよ。」

デイジー

「あら? アイスクライマーもいないわ、あの2人も一緒?」

f:id:wario-1021:20200104121424j:plain

キングクルール

「そうだ。クッパから『秋葉原』の事を聞いたら、喜んでついて行っちまった。

 あそこは色んな種類のフィギュアがたくさんあるとのウワサらしいが…、

 あの2人は何を買ってくるつもりなんだ?」

パックンフラワー

「さあ…? マリオカートのフィギュアとかじゃねえか?

 ここのメンバーからして、急に知らないようなキャラを買ってくるとは思えないし。」

デイジー

「でも、知っているキャラクターだけでもフィギュアはたくさんあるのかしら?」

  - 数 時 間 後 -

f:id:wario-1021:20200204003450j:plain

ポポ

「ただいまー!! 今帰ってきたよ!!」

パックンフラワー

「あ、戻ってきた。」

ナナ

「すっごい冒険だったわ! 楽しかった!」

クッパ

「ムムーーッ!! コイツら、ついにやりおった!」

クッパJr.

「まさか本当に買っちゃうなんて思わなかったぞ!」

パックンフラワー

クッパ様…? あの2人、何かとんでもないものでも買ってきたんですか?」

f:id:wario-1021:20200204004045j:plain

クッパ

「それなんだがな…ゴニョゴニョ…」

f:id:wario-1021:20200204005001j:plain

パックンフラワー

「えええーーっ!?

 プレステ2とサルゲッチュ2を買ったんですかーー!?」

クッパ

「どうやら最後に寄った中古店でたまたま見つけてそのまま購入に至ったらしい。」

マリオ

「ちゃんとコントローラーやコードも付属だったんだね。」

ロゼッタ

プレイステーション2サルゲッチュ2、

 どちらも前から気になっていたものだったんでしょうか?」

f:id:wario-1021:20200204005629j:plain

ポポ

「いや~、2ヶ月前にとある方のゆっくり実況をPart1~3まで通しで見てみたら、

 少しずつサルゲッチュが気になってきちゃってさ。」

ナナ

「どんなゲームなのかな?って思って動画を見ていたら

 だんだんやりたくなってきていたけど、まさかホントに遊べちゃうとは思わなかった!」

キングクルール

「でも本体とセットだからけっこう金がかかっただろうぜ。

 ここでデッカい買い物をしてしまって、本当に良かったのか?」

ポポ

「大丈夫!ちょっと迷ったけど、ここで買わなきゃ損するな…って思った。」

ナナ

「値段のほうは2つ合わせて1万円弱だったわ。」

デイジー

「ずいぶん思い切ったわねえ。」

ルイージ

「俗にこんな言葉があるみたいだよ、『買わないで後悔するより、買って満足しろ』って。

 2人は『買って満足』を選んだんだろうね。」

ワルイージ

「だが、Switchのゲームとかを買う金がこれで割と飛んだぜ。いいのか?」

ワリオ

「きっと、しばらくの間はこれに集中して遊ぼうと決めているんだろうぜ。

 あれだけ気になっていたんだったらな。」

f:id:wario-1021:20200204011030j:plain

ポポ

「叩いて…ゲッチュ!転送! 面白~い!!」

ナナ

「残すはあと1匹ね! 最後は私に捕まえさせて!」

パックンフラワー

「いいなあ!じゃあ次のステージはオレにも捕まえさせてくれよ!」

ヨッシー

「これがプレステ2のコントローラーの実物かあ。こんな感じなんだ!」

クッパJr.

任天堂のコントローラーとはまた違った個性的な形をしているんだな。」

 

f:id:wario-1021:20200204011424j:plain

あの後、データを保存するメモリーカードも購入し、

サルゲッチュ2を楽しくプレイしています!

現在の進行状況は、第9ステージのゆきだまマウンテンまでクリア!

次の第10ステージ以降は(そのネタバレもほぼ見ていないので)一切知らない未知のステージ、

ここから先は何が待ち構えているんだろう。