カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第215回 -残高を払い戻せ!そしてジョーカーに備えよ!-

f:id:wario-1021:20190417232413j:plain

クッパ

「大変遅くなってしまったが、Wiiポイントの払い戻し手続きを行う!

 完全な手遅れにならないうちにチャチャッと完了させるぞ!」

クッパJr.

Wiiの製造番号とショッピングチャンネルのパスワードを入れれば、手続きは完了だ!」

ワリオ

「ポイントがWiiUのほうにある時は、ゲームパッドの製造番号じゃなくて、

 WiiU本体のほうに書かれている番号が必要になるぞ! 気を付けろよ。」

ワルイージ

「ショッピングチャンネルのパスワードは『ご利用記録』に書いてあるぜ。」

www.nintendo.co.jp

f:id:wario-1021:20190417233209j:plain

ドンキーコング

「500ポイント弱か。少なからず残っていたんだな。」

ディディーコング

「そういえば、64の初代スマブラバーチャルコンソールを買った時に

 1500円のプリペイドカードを買っていたからね。」

キングクルール

「時代も変わったな…インターネット技術で払い戻しもできてしまう。」

f:id:wario-1021:20190417234010j:plain

クッパ

「手続き完了だ!! 払い戻した料金はニンテンドーeショップに引き継がれていることだろう!」

クッパJr.

「製造番号でちょっと戸惑ったけど、お父さんもお疲れ様!」

ポポ

「ご利用記録に64のスマブラがあったね。VCを買っていたんだ!!」

パックンフラワー

「…ん?スマブラといえば…」

f:id:wario-1021:20190401203241j:plain

パックンフラワー

「ジョーカーが最近参戦したな、いきなり。」

f:id:wario-1021:20190417234700j:plain

クッパ

「何!?もう参戦しているのか?」

ナナ

「ジョーカーって4月末までが予定だったよね。いつの間に…」

パックンフラワー

「4月18日に参戦、発表は前日だ。

 公式から紹介動画がアップロードされているから、これを見てもらったほうが早いかもな。」

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20190417235912j:plain

ウルフ

「公式動画で自らパワーアップした状態をチートというのか!?なんとも度し難い…」

マリオ

「前でいうクラウドみたいに一時的にパワーアップするんだね。」

ヨッシー

「溜まりきったゲージを消費している時間限定でアルセーヌが召喚、一部の技の編成も変わるんだ。」

リュカ

「下必殺技で攻撃をガードする事でもゲージを溜められるんですね。」

f:id:wario-1021:20190417235226j:plain

ワリオ

「んん!? 切りふだはもちろんだが、リザルト画面もかなり凝っているな!」

ワルイージ

「新ステージはメメントスか。こいつはまた面白そうなステージだな!」

ネス

「楽曲をペルソナ3や4のものにすると、景色も専用のものに変わるんだね。」

クッパJr.

「ジョーカーを買うと専用のスピリッツボードも追加されるのか!?本当に凝っているなぁ。」

マルス

DLCファイターの第2弾はお預けだったね。発表は6月のE3になるのかな?」

f:id:wario-1021:20190418000153j:plain

ディディーコング

「追加モードはステージ作り!WiiUから格段に進化しているね!!」

ルイージ

「足場の移動や回転、それに背景のデザインもできるのか! すごい進化だなあ!」

デイジー

「今まで以上の進化ぶりなのね。私も何かステージを作ってみたいわ!」

f:id:wario-1021:20190418001450j:plain

ミュウツー

「動画編集の新機能には驚かされたな。保存したリプレイから切り出して、

 スマブラの対戦動画を簡単に作れてしまう!」

パックンフラワー

「本当に進化したよな。作った動画も投稿できるようになるのか!」

ポポ

「時代も変わったよなぁ!Wiiの時はここまで充実した機能はなかったもの。」

ナナ

「ね~!10年前では考えられなかった!!」

ロイ

「for3DSやforWiiUと比べても格段に進化しているね。自由性が上がっているよなあ。」

f:id:wario-1021:20190418002101j:plain

ワルイージ

スマホ連携もスゴいよな。ステージを予約して、Switchに保存できる!」

ワリオ

「スピリッツセットもスマホから作れるのか。オッタマゲだぜ!」

キングクルール

「よーし、早速アップデートに移ろうぜ!!こんなの楽しまなくちゃ損だろう!」

ドクターマリオ

「それじゃあ、早速スマブラSPをVer.3.0にアップデートし…」

f:id:wario-1021:20190418002439j:plain

クッパ

「よし、ダウンロード30%!50%!70%! モタモタするんじゃないぞ!!」

パックンフラワー

「アクセスは安定したみたいだし、じっくり待とうや。」

ドクターマリオ

「…って、もうアプデに取り掛かっているーー!?」

ピーチ

「行動力の化身…!」

topics.nintendo.co.jp