カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第214回 -大切なお知らせ-

f:id:wario-1021:20190407115704j:plain

マリオ

「早速だけど、今日はみんなに大切なお知らせがあります!」

ポポ

「これからにまつわる重要なお知らせだよ、よーく聞いてね。」

マリオ

「コホン! こちらのブログ主ことカオスマリオM7は、この度…」

f:id:wario-1021:20190407135629j:plain

マリオ

「そう!現在のニックネームをまもなく改名する運びとなりました!!」

ナナ

「新しい名前は『カオスクライマー』なんだって。私達を意識しているのかしら?」

f:id:wario-1021:20190407121320j:plain

ルイージ

DSiうごメモから7年弱かな?それぐらい使い続けていた名前もいよいよ卒業か…。」

デイジー

「7年前から…って事は、2012年ぐらいからこの名前だったの!?」

ブレワイリンク

「つまり7年ぶりに改名するんだな。かなり息の長い名前だったのか。」

f:id:wario-1021:20190407121732j:plain

ドンキーコング

「カオスクライマーか…一昨年にはMiiを変更、去年もアイコンが変わって

 じわじわとアイスクライマー寄りにリニューアルされていたが、ついに名前も変わるんだな。」

f:id:wario-1021:20190407122256j:plain

キャプテン・ファルコン

「新しい名前になるのは、いつ頃になるんだ?」

マリオ

「おおよそ来週ぐらいを目安に改名する予定らしいよ。」

ヨッシー

「来週ぐらい…って事は、シリーズの第215回が出る頃にはもう改名しているのかな?」

リュカ

「じゃあ、このブログの名前も少しだけ変化するんですか?」

マリオ

「…あ、そうか!『カオスマリオ』の名前が使われているからね。

 それも新しい名前に向けてシフトしていくんじゃないかな。」

f:id:wario-1021:20190407123616j:plain

パックンフラワー

「あれ? じゃあ名前を変えるって事は、Switchや3DSのほうも改名するのか?」

クッパ

「そうなるだろう。一昨年にMiiを新しくする運びになった時には、

 Switch/3DS/WiiUのすべてのハードでまるごと一新していたのだ。」

クッパJr.

「11月に入ってすぐだったよな、Miiを新しくしたのは。」

ワルイージ

「プロフィールアイコンも変えたのは去年の6月、やっぱりじわじわと変わっているんだな。」

f:id:wario-1021:20190407125819j:plain

ピーチ

「この改名について、みんなはどう思う?」

ディディーコング

「オイラは良いと思うな! 前の雰囲気も残しつつ、彼らしさが出ているよね。」

キングクルール

「まあ、可もなく不可もなくだろうな。それほど大層な変化ではない。」

ネス

「ビミョ~かな? アイスクライマーを意識しているみたいだけど、ちょっとヘンかも。」

ワリオ

「でも悪くはないんじゃないか?アイツらしい名前だ。ピーチ姫、あんたはどう思うんだ?」

ピーチ

「私? 私も彼らしさが出ていて良いと思っているわ。」

 

f:id:wario-1021:20190407131232j:plain

マリオ

「そんな訳で、今後とも『カオスマリオ』改め『カオスクライマー』を、

 そしてボク達をよろしくお願いします! ヤッフーー!!」

ポポ

「『カオスマリオ』としての記事は、今日で最後かな? そういう意味では、今までありがとう!」

ナナ

「でも、名前が変わる事以外は今まで通りかしら。これからもよろしくね!」

クッパJr.

「今度会う時には、ヤツの名前が新しくなっている事だろう! じゃあ、またな!」