カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第213回 -新元号発表!パックンフラワーの珍発想-

f:id:wario-1021:20190401204306j:plain

f:id:wario-1021:20190401202030j:plain

クッパ

「ムムッ!! 新元号は『令和』に決まったのか!」

クッパJr.

「命令の『令』か? だとすると少し堅苦しい気もするけど…」

パックンフラワー

「あほんだら!令月の『令』だよ、何事をするにも良い月・めでたい月の意味。」

ワリオ

「『初春の令月にして 気淑く風和らぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫す』、

 万葉集梅の花の歌でそう聞かなかったか?」

f:id:wario-1021:20190401202535j:plain

テレサ

「ちょっとちょっとーーっ!! イニシャルが『R』(Reiwa)になりそうだからって、

 令和18年→R-18年という発想が多ーーい!!」

ポポ

「ん?エェッ!? みんな令和18年って言っているよ、どういう事!?」

ワルイージ

「なんともアダルトな発想だ、もうちょっと良い考えでもないのか?」

f:id:wario-1021:20190401202811j:plain

デイジー

「でも『L』の『Leiwa』になるかもしれないわよ? みんな落ち着いて!」

ナナ

「L…ルイージルイージを思い出すイニシャルになるって事?」

キングクルール

「グローバル面でも伝わりやすそうだよな。リンクもLだ。」

f:id:wario-1021:20190401203055j:plain

ルイージ

「おっ!Lになる事を期待している声も多いね! そっちにならないかな~。」

パックンフラワー

「LになるかRになるか、果たしてどうなるかねえ…。

 Lだったらルイージのイニシャルっぽくもなりえるな、

 仮にRでも無理にいやらしい目で見なくても良いだろうに。」

f:id:wario-1021:20190401203241j:plain

パックンフラワー

「んっ? R…?」

f:id:wario-1021:20190401204332j:plain

(※パックンフラワーの脳内図)

f:id:wario-1021:20190401204350j:plain

パックンフラワー

「あぁーーっ!!Rなら、小文字にしてちょこっと変えたら Γ だ!

  Lだったらルイージ、Rだったらある意味ワルイージにもなりうるんじゃないか!?」

f:id:wario-1021:20190401203505j:plain

クッパJr.

「どれどれ、R→r→ Γ…ややっ!? その発想は斬新だなあ!」

ワルイージ

「本当だ!見方を変えればオレ様のイニシャルにもできるのか!さすがだぜ!!」

 

数時間後…

f:id:wario-1021:20190401203803j:plain

ルイージ

「ローマ字表記はReiwa、つまりRで確定したようだね。Lもちょっと期待したんだけどな。」

ナナ

「R表記が正しいのね。R-18年のネタが加速しそう…。」

ワリオ

「まあ、みんなそういう年頃なんだろうな。さすがにやり過ぎたらマズいが。」

f:id:wario-1021:20190401204102j:plain

クッパ

「しかしパックンがRから Γに発想を飛ばしたのは意外だったな。

 ひょっとすると、その発想が現実になってワルイージにより良い風が吹くかもしれん。」

ヨッシー

「ひょっとしたら…ワルイージに焦点の置かれた、彼が主役の作品がこれから出たりしてね。」

パックンフラワー

ワルイージが主役のゲーム、来てほしいよな。ウソ抜きで。」