カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

とてもスマブラな近況報告

f:id:wario-1021:20181130124751p:plain

これで、スマブラSPへの準備は済ませた!

そんな訳で11月16日発売のスマブラSPデザインのゲームキューブコントローラー、

11月26日発売のスマブラSP ファイターパスを両方購入していました。

スマブラSP向けに用意されたコントローラーやDLCカードが先に発売されて、

ソフトがまだというのも何だか不思議な気分ですね。

f:id:wario-1021:20180701205655j:plain

新しく買ったスマブラGCコンはスタートボタン上にスマブラのロゴが印字されており、

この点はかつてforで発売された時のGCコンとほぼ共通しています…が!

新デザインはSP向けにロゴがシンプルになっています、そこが渋いポイント。

(※forの時はスマブラロゴに炎が走っていました)

f:id:wario-1021:20181130124828p:plain

そしてこちらはファイターパス、招待状風のデザインが良いですね。

いつかの参戦ムービーでむらびとやしずえが受け取っていたあの招待状のデザイン、

スマブラダイレクトで発表された時から欲しいと思っていました。

f:id:wario-1021:20181106221941p:plain

スマブラSPを購入した状態でダウンロード番号を入力すると、

発売後に順次配信される5種類のDLC(新ファイター/新ステージ/新BGMのセット)を

先行的に購入する事ができます。いわゆるシーズンパス。

(また、購入特典として剣術Miiに着せられるレックス(ゼノブレイド2)の衣装もゲット可能!)

スマブラSPを購入して番号も入力したらあとは配信されるその時を待つあるのみ!

ただし、5種類のDLCの中身は配信されるその時まで明かされる事はありません。

配信されてからのお楽しみという訳だぁ!

f:id:wario-1021:20181203194334j:plain

ちなみに今作で作られるDLCの内訳は既に確定したものとなっているようです。

今回は任天堂がラインナップをすべて決めてきており、

それを桜井さんが作れるかどうかを判断して企画しているとの事。

その事を知るまで「全員他社キャラという事もありうるんじゃないかな」なんて

しょうもなくてBa caな考えをしていたのが私。前作の教訓とはいえ、考えが極端。

f:id:wario-1021:20181130125549p:plain

そしてこれら5人のファイターとは別に、早期購入者特典としてパックンフラワーも後に参戦!

パッケージ版を買う方々は、購入した後にゴールドポイントの登録をお忘れなく!

 

f:id:wario-1021:20181130125525p:plain

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALは12月7日発売!

あと数日頑張れば、いよいよ新しい乱闘が幕を開ける!!