カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第203回 -油断大敵-

f:id:wario-1021:20181106211641j:plain

あ…あと大変なお知らせが…

クッパJr.

「なんだ、大変な事って!?」

それがね…クッパJr.、先日発売されたばかりのタコ達のamiibo

発売2日目でタコを主に多く品切れになっていたよ。

だから、来月以降も気を付けないとな…。

クッパJr.

「じゃあお前、2月のamiiboも予約の措置を取れよ。」

 

f:id:wario-1021:20181117224121j:plain

クッパJr.

「という訳で、11月9日発売のタコamiiboが2日目から早々売り切れてきたんだ。気が抜けないな。」

ドクターマリオ

「そうだね、ボクも話を聞いたよ。」

f:id:wario-1021:20181117233545p:plain

ミュウツー

「この爆売れは、ひょっとしなくてもひれおくん効果だろうな。」

ドクターマリオ

「タコのamiiboを読み込むと入手できるギアだね。

 絶妙なインパクトがあるよね、それ目当てに買った人達がとても多かったんじゃないかな。」

ミュウツー

「ブログ主も、発売日当日に大量のひれおくんを目にしたという。

 それを考えれば、タコが多く品切れになったのも想像に難くない。」

f:id:wario-1021:20181117224514j:plain

キャプテン・ファルコン

「しかし、発売から2日以内に品切れか…。

 これは来月のスマブラamiiboもきつい商戦になるかもしれないな。」

ヨッシー

「forの時も最初はとくに凄かったよね。次々と色んなキャラクターがすぐに品切れになったもん。」

リュカ

「ネスのamiiboもすぐ売り切れたらしいですね。発売前から予約も殺到、

 発売日当日(15年4月29日)の午後にはもうどこにもなかったんだとか。」

ロイ

スマブラamiiboは立体フィギュア化が貴重なキャラが多いから、なおの事油断できないね。

 そう言う僕自身も、このamiiboが貴重な立体化らしいけれど。」

f:id:wario-1021:20181117225103j:plain

クッパ

「ここ近年はamiiboの売れ行きも落ち着きつつあり、発売されて数日は売り切れの心配はなかったが、

 それでも気を抜いてはならんという事を改めて痛感したな。

 思い返せば、昨年発売されたウェディングピーチ

 発売されてから1週間もしたかしないかのうちに店からなくなっていたのだ。」

ルイージ

「そうなんだ! 兄さんを女装させられるという連動が、大きく影響したのかな?」

デイジー

「えぇっ!? このウェディングドレスをそのままマリオに着せられるの!?」

クッパ

「そういう事だ。マリオの格好をキュートにできるし、道中で使えば体力を大きく回復できる。」

f:id:wario-1021:20181117225355j:plain

ミュウツー

スマブラamiiboの連動は対応キャラクターの育成、

 これが初期に凄まじい人気を呼んだというのだから、今後もモタついている暇がないだろうな。」

マルス

「おおよそ発売の10週間前ぐらいから予約しておけば行けるか?」

アイク

「15週間以上前から予約が始まるamiiboもあるからその限りではないかもしれないが、

 早いうちに予約を済ませておけば、あとは発売日に受け取れば良いだけだから安全だろう。」

ネス

「一昨年辺りからamiiboの売れ行きは少し落ち着いていたけど、

 それでも時間をかけてジワジワと売れて行った事も確かみたいだね。

 クリボーやノコノコも最初は売れるか心配されたらしいけど、今じゃ全然見かけないみたいだよ。」

トゥーンリンク

「買い逃した時の再販もいつになるか分からないから、

 欲しいamiiboは事前に発売日を調べておく、なんなら予約をしておくと安心だな!」

f:id:wario-1021:20181117225737j:plain

クッパJr.

「11月現在、安定して手に入れやすいamiiboはウェディングマリオらしいが、

 こいつもそのうち店からなくなるだろうな。スマブラSPでマリオにこの衣装が追加されるし。」

f:id:wario-1021:20181117230140j:plain

ロゼッタ

「タコamiiboの情報を教えてくれたのはブログ主ですが、当の彼はどうするつもりなんでしょう?

 来月にはインクリング/リドリー/ウルフのスマブラamiiboが、

 2月にはキングクルール/アイスクライマー/パックンフラワーが発売されますが。」

時オカリンク

インクリング達はもう予約を済ませているみたいだね。

 アイスクライマー達については、来月のスマブラamiiboの様子を見て考えるらしいよ。」

ルカリオ

「タコの如く2日目から売り切れるようだったら、予約を実行するというつもりか。

 そこまで引き延ばして、判断が間に合うんだろうか?」