カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第202回 -スマブラダイレクトをざっと一部おさらい-

f:id:wario-1021:20181106204420j:plain

ワルイージ

「…まだブログ主、固まってやがる。」

クッパ

「衝撃の3ファイター発表、やむを得ないフィギュア要素の廃止、奥の深そうなスピリッツ、

 悲願のアイクラamiibo、壮大さを思わせるストーリーと色々な事がいっぺんに紹介されたんだ、

 あいつの事だから硬直時間が長くても無理はないだろう。」

f:id:wario-1021:20181106204556j:plain

マリオ

「この前のスマブラダイレクト、色々と凄すぎて言葉が出なかったね。」

クッパJr.

「本当にな。どこから凄かったか述べろと言われたら、どれも凄すぎて分からないぞ!」

ワルイージ

リュウダッシュでケン、ポケモンからガオガエン、そしてDLCパックンフラワーと来た!

 パックンフラワーはビックリしたが、配信されたら使ってみたいな!

 パッケージ版購入なら1月31日までにゴールドポイントを受け取ればいいんだったよな?」

f:id:wario-1021:20181106204742j:plain

ワリオ

「そう、ダウンロード版ならその日までに購入すればOKだ。

 オレ様はガオガエンが使いたいぞ、パワフルで派手なアクションで暴れたいぜ!」

ルイージ

「ケンも使ってみたいね。リュウとはまた違う個性がすごく面白そうだな~!」

ディディーコング

「スピリッツはイベント戦やアドベンチャー、カスタマイズやシール機能を統合した感じかな?

 実際に手に取ってみてその面白さを体感してみたいね!」

f:id:wario-1021:20181106205052j:plain

マルス

「スピリッツに起きた最悪の事件、壮大なストーリー性を感じるね!

 タイトルは『灯火の星』、亜空の使者のボスも何人かいるから楽しみだな!」

時オカリンク

「ストーリーが始まった所では、カービィ以外全員が身体を失って大変な事になっている。

 スピリッツの影響か、色んなファイターが悪に染められて暴走していたね。」

ロイ

「あれだけ壮大なストーリーを作ったうえで、さらにDLCも展開されるんだって!?

 桜井さん、本当にいつ休めるんだろう。」

f:id:wario-1021:20181106205248j:plain

ガノンドロフ

「1キャラ/1ステージ/BGM複数がセットで650円。中身は配信まで明かされない。

 5セットまとめた税込2700円のファイターパスが用意されるらしい。

 (なお、パックンフラワーはこれらには含まれないようだ。)」

マリオ

「これから作られるから中身も全然分からないんだ。誰が、そして何が来るんだろう?」

f:id:wario-1021:20181106221941p:plain

クッパ

「まるで想像がつかないが、ステージや音楽も付属する650円のセットという事は、

 未知のシリーズからの参戦がある可能性も十分考えられるだろう。」

ガノンドロフ

「前作でもリュウ/クラウド/ベヨネッタは新規のシリーズ参戦だったな。

 今もなお誰一人と予想できない所から5人訪れるかもしれん。」

f:id:wario-1021:20181103000613j:plain

ワルイージ

「節分シーズンが終わったらすぐ、ヤツ(ブログ主)が新メンバーをたくさん呼ぶだろうぜ。

 キングクルールアイスクライマーパックンフラワーamiiboが2月15日に発売される。」

f:id:wario-1021:20181106205409j:plain

デデデ大王

「とうとうアイスクライマーが発売されるんだな!

 奴は4年も待ったと言っていたぜ。…そんなに待ったのか!?」

ヨッシー

「そんなに待ったっぽいよ。3年前の3月ぐらいにメタナイトの紹介ムービーで

 アイスクライマーの姿を見かけた頃からうるさかった気がするな。」

デイジー

「私のスマブラamiiboも実物が公開されて、来年中には出る事が発表されたわね。

 私達に限らず、参戦キャラはみんなamiiboになる。これで一安心ね!」

f:id:wario-1021:20181106205601j:plain

ワルイージ

「さて…色んな事を楽しみにしつつ、あとは発売を待つだけだが、

 スマブラSPECIALはあと何日で発売なんだ?」

ルイージ

「ちょうど1ヶ月で発売だね。あと30日の辛抱だ!」

ワリオ

「…ん?31日じゃないのか?」

クッパJr.

「いや、11月は30日までしかないからあと30日だぞ。」

f:id:wario-1021:20181106211106j:plain

ディディーコング

「…あれ、フィギュア集めの要素って消えたんだっけ?」

ヨッシー

「廃止になったよ。DX、X、forと続いていたけど、作る事自体がとっても大変だったからね。

 3Dモデルにポーズも作らないといけなかったし。でもその分、新しいモードに力が入っている!」

マリオ

スマブラのコントローラー関係はもう来週の金曜日で発売だからね。

 新しい乱闘の幕開けまで、残りあとわずかだ!!」

www.youtube.com